2008年3月8日土曜日

髪の毛を切ることにした。簡単な理由は自分で切って失敗したから。
___

そういえば、大学に入ってからずっと髪の毛が長かった気がした。やっぱりビジュアル系にあこがれがあった。でもでも、オーストラリアとか欧米人に、ケXXXXの髪の毛は長過ぎる。女みたいだ。なんかさっき起きたみたいな髪型だ。とか避難轟々でした。たしかにオーストラリアの男性は髪の毛が短いな。なので、そろそろ気分転換に。ということで、昨日の3時頃自分で頭をバツバツ切り始めた。(自分で深夜に。それは昨晩の話。)

が、なんだかしらないけど、サザエサンのワカメちゃんみたいになってしまったので、これはさすがにやばい。外に出れん。

という結果になってしまった。

だからといって、日本人経営のお店に行くには、片道40分くらい。ブリズベンの中心街を通らなくちゃ行けないし、この髪型ではきつい。さらに遠いすぎておっくうだ。

ということで、大学から徒歩5分のところにある美容室へ一か八かいくことに。それで朝予約をいれて、今さっき切ってきた。

___

まぁ、きっとかわいい金髪のお姉さんが切ってくれるかもしれん。とウキウキしていた私でしたが、結局なんだか知らないけど、大学の経済学のクラスの中にいそうな、無精髭をはやしたメガネのおじさんでした。なんだか、この美容室大丈夫か。といきなり涙が出そうになりました。

それで始まる。おじさんが僕の髪の毛をもしゃもしゃいじり始める。んで、僕はサンプルを持っていった。

「こんな感じにしてください」

みたいなかんじで。それでオッケーといってジャリジャリ切り始めた。

うーむ。なんだか日本人の切り方とは全然違う。バチバチ切っていくし、ザクザクすいていく。ていうか、同じところ5回くらいなんども切り直しているところを見て、おいおい。大丈夫かよぉぉおおお(==;と涙が出そうになりまして。

まぁそれでオッケー

ということなって自分を見てみたら、

なんだよこれ、、、神様。。。(TT)という状態でした。なんだかドラコンボールZの弱い雑魚キャラみたいな髪型になってた。おいおい。とおもって、とりあえず何度も何度もいちゃもんをつけて、細かいところをいちいち直してもらって、それでようやく終了。なんかあまりにジャリジャリ豪快にきるから、頭皮が痛い。本当にこのおじさんは美容師なのか。。。

んで、ワックスをつけはじめた。。。ドラゴンボールあん。

それでワックスを付け終わった後にまた切り始めた。なんでだおーーーー。

まぁ、そんなかんじで、僕は泣きそうになりながら怖くて前の鏡も見れませんでした。

それで、久しぶりに日本食食べてテコテコタオルをかぶって帰ってきました。いまシャワーを浴びて全部ワックス落としました。でも25ドルだから安かった。

0 件のコメント: