本当に、僕はまだ生きてる。それだけで感謝するべきだ。
僕は幸せな人生を送っていると思う。
毎回違う人に出会うチャンスがあるし、海外留学までしている。
死ぬまでに一度も外に出れない人たちもいるのに、僕はヨーロッパ、アジア、アメリカとか旅させてもらってる。
今度ヨーロッパにいく。
そして、フランスー>トルコまで15カ国以上回る。
そんなに幸せなのに、僕はオーストラリアが嫌とか、くだらない文句をつけてる。
はっきりいって、オーストラリアが嫌いとか人種差別とか、くだらない文句をつけてないで
もっと大きな人間にならないといけないとおもう。僕がどんだけ幸せな境遇にいるか。
もう一度再確認しなくっちゃいけない。
僕はちゃんとした体や顔があるし、耳も聞こえるようになってきた。五体満足。
英語だって話せるし日本語も話せるし、友達も全世界に一杯いる。
経済学を世界33番の大学でやっているし、将来も明るい。
こうやっておもうと、僕は決して暗い人生なんて歩んでいないし
むしろ幸せで僕の将来は明るい。
オーストラリアの件で文句をいい続けているけど
良い面、悪い面を比べたら、悪い面の方が目につきやすいんだなと思うよ。
悪い点をあげようとおもったらいくらでもあげれる。
でも良い点は意外に気がつかないのかもね。
僕の田舎のキャンパス。僕はさっき、ロイボス茶をもって、一人でウォーキングに出かけた。
無視の鳴き声をききたかったから。虫の鳴き声をききながら、一人でお茶のんでた。
いろんなことを思い出した。特に日本の夏とか秋とかかな。懐かしくなった。
にしても、僕はこういうことをできるだけ幸せ。
僕が都会のキャンパスにいたら、がやがやしてこんなことできない。
僕が香港にいったら、そういうこともできなくなるんだ。
身近なこと?意外に大切なんだ。
そういえば、最近はずっとカナダ人の友達と一緒にいる。
10歳以上年上だけど、ずっと一緒に遊んでいる。今日は町へいって、ジムにいったり
まじで気が合う。今日はオバマとマケインの話でかなり盛り上がった。
それでこの友達はもう親友みたいなかんじ。別れるのがさびしくなるけど
将来は絶対ビジネスでの関係があるとおもう。それは間違いない。それくらい大事な友達。
だから来年香港にいったらさびしくなるかもな。
西手も、ずっと一緒だったので、最近一人でいる時間が寝る時くらいしかなかったかな。
今日さっき一人でウォーキングにいったら、自分の考える時間ができて、なんか少し良かったかな。
別に友達と一緒にいるのが嫌っていってるわけじゃない。大好きな時間だ。
でも一人の時間もやはりちょっとは必要だと感じた。
そういえば、あのタジキスタンのお姉さんから特に連絡こないな。
残念。まぁ忘れられたかな。一緒に座って良いとかいってオファーしてくれたから
まぁまぁチャンスあるかなとおもってたけど
まぁ無理だったか。まぁ、なんぱし続けよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿