全員が全員と仲良くすることって言うのは、この世の中難しいなってつくづく思う。
今日は寮のバーベキューがあったから参加したら、ふとしたことで日本人グループに遭遇した。
オーストラリアに着たばっかりのころ数回遊んだ日本人の友達ら。最初はすごくお世話になった気がするんだけど、
でも正直言ってあんまり気が合わない人たちだった。それで、なんか僕を下手に見たり馬鹿にしてきたりする。
そういう人と付き合っていくのは正直面白くないと思う。だからその人たちと遊ぶのはやめた。
今ではその大量のグループの中の1−2人だけつながりがあるが。。。その人たちとは比較的仲良い。
にしても、あのグループと一緒に鉢合わせはすごく気まずかった。
寮の人たちと一緒にバーベキューの施設をシェアしたんだけどさ。
またその日本人グループの中に、寮に住んでて寮の人の誰とも話さなくて、日本の悪口ばっかり行っている人が
いたんだよね。その人寮の人と話したことないんじゃないかと思う。
それでその人は、日本にいるときは日本の悪口ばっかりいってて、英語の環境じゃないと嫌だとかいったりしてて
それでオーストラリアにいるときは、日本語を忘れないようにとか言ったりしている。
でもその人いつも日本人としか遊んでないし、英語も別に
完璧な感じはしない。僕はその人のことを別に嫌いじゃないけど、でも尊敬はできない。
母国のことを馬鹿にして、良くないと思うけど。なんか外国かぶれみたいだし。
あとやっぱり日本人でグループ化してるのは、正直痛いと思う。
オーストラリアで本当に非社交的になっているんじゃないかとおもう。
まぁそういう人の集まりなのかもしれないねあの人たちは。
わからない。
そのグループにいる人は昔ほかの寮にすんでたけど、その人も寮ではアジア人で固まって
結局友達もそんなに多そうじゃなかったな。
やっぱり非社交的だ。
外国にきたなら、やっぱりホームシックは感じるけど、あそこまで日本人だけで固まるのはやっぱりさすがに痛い。
0 件のコメント:
コメントを投稿