2008年4月22日火曜日

マジ全然わかんなくてちょーイライラする

本当にイライラする。econ2020。マクロ経済理論。
まじちょーわからん。
何が書いてあるか全然わからない。教科書を読んでもさっぱり理解できないし。

大体オーストラリアの人たちは高校とかでやってるから、絶対基礎があるんだと思う。
僕はそんな機会もないし、英語もわからないし、もう本当に疲れた。勉強という行為は大事だが
わかんなすぎてイライラしてきた本当に。なんか、教科書読んでもわからず、スライド呼んでもわからず。
読んだってわかんなかったら、どうしようもないじゃねえか。どうしろというんだ。
勉強してもわからないんだよ。本当にイライラしてきた。

ていうか、テストも難しすぎるし。本当に楽な科目をやっている人たちがうらやましい。
正直いって経済学は最強に難しいと思っている。僕は本当に難解な道に進んだと思う。
やりがいはあるが、難しくて非常に苦労している。アーツとかにしてたら本当にパープリンでも卒業できそうだが
経済学は本当に頭が良くて勉強をしっかりできる人以外卒業できないと思う。
だから、経済学の学位を持って卒業したらそれはもうすごいことになるんだと思う。
まぁそういうわけでやりがいはとてもあるんだよね。

本当に時間ばかりすぎて、勉強が全然進まない。一体どうなっているんだろう。またテストで悪い点を取るのだろうか。

ミクロ経済のテスト、15点中8点だった。本当に悪い成績を取った。イースター休みも遊ばないで勉強しつづけて、それだけだった。はっきりって勉強している時間と成績が全然比例してない。本当にむかついた。

グローバルバンキングのクラス。25点中19点だった。本当にむかついた。なんで?満点かと思ったのに。これは先生に答案を見せてもらいにいこうと思う。正直成績に納得していないから。

本当にむかついてきた。僕はいくら勉強したって英語ノハンデがあるとおもうんだ。本当にそれがむかつく。英語の発音も悪いし、本当にむかつく。自分にむかつく。英語もできないで良くオーストラリアの大学なんかのこのこときたもんだ。どうにかしたいんだ。

本当に最近はむかつくことばっかり。

ーーー
関係ないけど
木曜日にクラスメイトのかわいい女の子に一緒に勉強するように誘われた。僕その人にすごい興味あるわ。
明日は女の子が僕のお部屋に遊びにくる。映画を一緒に見るの。

にしても、勉強をがんばってなくちゃいけないね。
5月1日にマクロくそやろう経済のテスト
5月9日にグローバルバンキングの糞やろう浅い面と提出。

マジで本当に4月から全然休んでねえ。遊んでねえ。ふざけんな。俺の人生をどうしてくれる!

まぁ、俺は正直恵まれた環境で育った訳だし、自分の環境にとりあえず満足する必要があるな。それにしても、俺は強烈にストレsスがたまっている。いくら勉強したってオーストラリア人についていけない自分がいる。英語の半で。ってのが一番むかつく。ていうか、英語が母国語だからしょうがないよ。とか同情されるのが一番むかつく。同情しないでほしい。英語が母国語じゃないから、とか言い訳するのが一番悔しくて一番腹がたつんだ。本当にそれがむかついてむかついてむかついてしょうがない。先学期もそうだし、そういうコンプレックスがある。

とにかくいらいらいらいらいらいらいらいりあいらいらいらしてるんだよ。
とりあえず勉強はがんばるしかないんだ。でもなんとかしなくちゃ。もうオーストラリアに2年もいるのに、英語が全然できるようにならない。どうしたら英語は良くなるの?

そりゃ、普通の人よりはできるかもしれないけど 完璧 のレベルにもっていくには?発音は?僕はいっつも教科書を音読したりしてがんばってるよ。でも全然だめだ。なかむらはアクセントで日本人とわかる。っておオーストラリア人いいわれたりするとすごいショック。だめだめだっていわれてるのとおなじだ。

英語のコンプレックスが強烈にあって、負けてる気がして本当にいやになる。でもがんばるしかないんだよね。ここでくじけてたりしたらだめなんだ。
大体この世の中英語で物を考えてこそ最先端の知識を日本にもっていけるきがするんだな。だから、とりあえず英語ができなくちゃどうにもならないんってこんだ。

そういえば、今日友達が時計くれた。ありがとう。

0 件のコメント: