2007年11月29日木曜日

どうも。シドニーから帰ってきました。


とりあえず、シドニー旅行たのしかったーー。

昔のスウェーデン人の隣人と会えた。
一日目は、Aくんの家に泊まった。エー君の家は小さかった。とりあえず床を使わしてもらったけど、とりあえず寝れた。一緒に久しぶりに話して、中華料理とか食べて、色々歩き回った。2日目はエー君の元カノとかと会って色々話した。楽しかった。
んで、3日目はBちゃんのお家へ行った。おばあちゃんの家。Bちゃんに久しぶりに会えてうれしかった。なんだか、もうあの子バイトを見つけたみたいで、なんだか最初っから色々忙しそうだった。だから、最初に2−3日はあまり遊べなかった。でも幸いなことに4−5日はビーちゃんのバイトがなかったから、一日中遊び回ることができた。ビーちゃんは足が長いし、歩くのがめちゃくちゃ早い気がする。。。まぁ、色々犬の散歩とか一緒に言ったり、夜オペラハウスを見ながらブランコしたり、色々町を散策したり、楽しかったよ。

とりあえず、僕がシドニーに行っている間。なんだかオーストラリアの首相がかわった。ケビンロッドに。本当に盛り上がってた気がする。楽しかったよ。そういう場にいられて。やっぱりオーストラリアにいるなら豪州人と一緒にいた方がたのしいし、そう思う。豪は素敵な場所だと思う。んで、シドニーにはデイビットベッカムがきたりしてた。シドニーFCと対決。Bに、シドニーFCは糞だね。とかいってたら、シドニーFCがかったから、ものすごいからかわれたww でもLAよわいねーしかし。びっくりしたよ。 んで、他にはオーストラリアアイドルのフィナーレがあってね、それでそれを見に行ったよ。めっちゃオペラハウス込んでたし盛り上がってたなー。とにかく、bと一緒にシドニーに行けてとても楽しかった。僕はとりあえずあと3日でシンガポールかぁ。そういえば、bにネックレスをプレゼントした。気に入ってくれると良いけど。

++

そういえば、bの家にはインターネットがなかった。だからうちら、どうやって大学の成績をみようか。みたいな話してた。そしたら、近くにコンピュータショップがあったw だから、底にいって、勝手にネット使おうっていうはなしになったw んで、9時頃はいっていったら、2人で、そしたら、他に誰もいないからこまったなー ってことになったけど、そしたらbがびっくらなことに、 インターネット使わしてくれる? とかきいちゃう。 本当にすなおな女の子だと思う。

んで、結果をみた。そしたらびっくり

econ2200 / 7
econ2400 / 6
finm2401 / 5

finm2401。。。もう少しがんばれただろう。。。。。。(;´Д`)   (;´Д`)   (;´Д`)   

でも今学期のgpa 6  マンセー。 すごいうれしかった。

だってさ、2400は3年のクラスよりむずかしい。とかずーっといわれてた。だから、本当にむずかしいし、この学期野初め、全然授業がわからなかったし、そういうことを考慮したら、僕はよくがんばったんじゃないかなって思う。こんかいオーストラリあにきて、初めて成績がよかったからうれしい。

僕は小学生から勉強に関しては人一倍やってる気がする。小学生のころはめちゃくちゃ頭よい人、中学高校はそれなりだったけど、大学でまたのびて、でも豪にきてから、成績がのびなやんでた。家の問題とかもあったし、英語ができなかったし、、、、、、でも、

今学期、やっぱり寮にはいってから親しい豪の友達ができて、それで僕の英語を使う確率が90パーセントくらいになって。しかも、ネイティブと話すことがほとんど。それでもう日本語を使う機会がほとんどないので、だから僕は英語がのびた。bにエッセイとか直してもらって、それで文法についても色々ならった。英語の話し方とかもまねしたし、一生懸命教科書も読みまくった。はっきりいって努力しまくったんだ。んでね、そしたらようやく結果がでたんだ。自分にきびしく。それが結果に出た! GPA6 これは自慢できる数字!この成績を保つぞ! 来学期もがんばろう。

んでね、こんかい思った。

ファイナンスーーーー>意味ない(;´Д`)   

なんでかっていうと、

ただ、数式にあてはめるだけ。ぼくは2401で何を学んだか。っておもったら、何も学んでませんよ。ただ数字を当てはめるだけで、実践なことは何もならってない。エコノミクスでは、英語力がものすごいあがったし、教科書も読みまくったし、エコノミクスについて話しまくったし、本当に色々がんばっとおもう。んでエコノミクスは僕の全体的な実力を上げてくれる科目だと気がついたんだ。

エコノミクスーーー>楽しい。んで英語力があがる。知識が増える。完璧じゃないか。んで6、7取れた。努力がそのまま反映される科目だと思った。よしよし。 

僕は、それで親と話した。

僕は、今学期の間に、ファイナンスに専攻を買えると思ってた。。。

でも、ファイナンス+エコノミクスをやりたいってずっとおおもってた。なぜなら、ファイナンスは絶対実践的だから必要。でもエコノミクスは好きだからやりたい。そういう気持ちだった。でもファイナンスって実践的じゃないよ。意味ない。ただの計算だけ(;´Д`)   いざ実践ならアカウンティングが一番じゃないかな。

でも親が、 2のメジャーはお金が足りない。 といううふうにいってきた。
じゃあファイナンスしかないか。とおもってたが、ファイナンス勉強してみて、つくづくだ他の計算とか無駄だとおもってきた。だから結局エコノミクスの方が良い気がする。

エコノミクスはね、はっきりいってファイナンスよりむずかしかった。勉強がめちゃくちゃつらかったし、死ぬほど勉強した。教科書だって丸暗記したし、其の科目、教科書2冊ずつある。読みの寮も半端じゃないしね。ありえなーい。でも相当のびた。だからエコノミクスマンセーなんだよ。エコノミクス専攻にするかもしれません!!!!!

ECONOMICSが僕のメジャーになるのあもしれない。

_____

そういえばシドニーの町を歩いていたら、日本からきている修学旅行生みたいな人がいっぱいいた。おー。日本人だ。とおもって通り過ぎた。そしたら、通りすがりに

「キャバクラやな」

っていわれた。最初何がキャバクラなんだろ。とかかんがえて、2秒くらいに僕らのことを言われてることに気がついた。僕らがあの中坊を追い越すときに言ってきたんだ。んで、すーーーっごいむかついた。だから、振り向いて

no って怒鳴りつけた。 まぁ おい!! みたいな感じだったとおもう。ずっと英語で話してたから、なぜか英語でノーって怒鳴りつけたけど、本当だったら

おまえなんて言った?口に気をつけろ。死ねくそ中坊が。殴るぞ!!!とかいってぶん殴りたいくらいむかついた。

たしかに、アジア人の男と白人の女の子が歩いているのはなかなか珍しいかもしれないけど(たまにじろじろ見られるし、インド人とかに)、僕としては最高に侮辱された気がした。んで、僕がものすごい切れて怒鳴りつけたら、なんだか中学生5人くらいまじびびってた気がした。    (;´Д`)   ってかんじだった。んで、しーんとしてた。んで、bと一緒にあの人たちが通り過ぎるのまってたら、まーーったく会話なしに通り過ぎて行った。一点を見つめ。なんかマジでびびってたとおもう。まぁびびらせただけでもよかった。でも本当ならもっとなんかしたほうがよかった。何もしなかった僕はよかったんだろうか。でもほんとうだったら、思いっきりぶん殴りたかった。僕は個人的にプライドを傷つけられました。でも別に良いです。キャバクラじゃありません。今度あの中坊にあったら、本気でぶんなぐってやろうかなっと。突き飛ばすくらいはしてもよかったかもね。今思ったけど、とにかくアジア人の男性と白人の女の子のカップルは少ないよね。白人の男はどんどんアジア人の女の子をかっさらって行くんだから、別にアジア人の男が白人の女をかっさらったっていいだろう!(;´Д`)まぁいいや。僕成績よかったしキャバクラじゃないしww ばーーか。   

0 件のコメント: