2007年12月4日火曜日

旅行って最高だ

とりあえず、世界に出ることは最高なんだ。僕は現在シンガポールに着ております。

オーストラリアに1.5年、まったく外に出ることがなかった。やっぱり外国って面白いな。

僕はこれから日本ー>アメリカにいくけれども。アメリカでは6週間滞在する。楽しみだなアメリカ。てか、思った。今シンガポールにいるけど、昔ほど外国にきた!っていう感じというかそういう気持ちが薄れてる。どちらかというと、あ、またちょっと違う場所にきた。みたいな軽い気持ち。世界が小さくなったって言う感じなのかな。シンガポールにきたとき、オーストラリアの一部のサバーブみたいなそんな考えになる。

アメリカを見るのは絶対に興味深いと思うけど、多分また外国にきたっていう気はしないんだろな。にしても、来年はヨーロッパに行くと思う。つまり2009年のプラン。オーストラリアからヨーロッパまで飛んで、3ヶ月過ごすと思う。

3ヶ月あるということはまぁ12週間オッケーということで、まぁ一応11週間で予定をたてよう。

2週間 パリ

5日 リーズ
2日 ロンドン

2週間 オーストリア
2週間 クロアチア
2週間 ノルウェー
2週間 ドイツ

どうだろうか。かなり面白そうなプランだ。

僕は思った。大学生のうちに旅行することは本当に大事なことだと思う。だってどうせ、大人になったら長期の休みなんて取りにくいし、一々 フランス イギリス クロアチアとか一回ずついくよりも、まとめてヨーロッパがーーーっと行っちゃった方が早いし安いし。しかも、旅行することは僕の将来にプラスになるし、視野も広がるだろう。自分探しだってできるさ。

大学生のうちにバイトをするのはすごい良い経験だし大切だけど、僕は大学生の時間がもう限られてるし、今のうちに旅行してたほうがよいとおもって。だって大学生で時給1000円程度で3ヶ月めちゃめちゃ働いて20万とかそれっぽっちしかたまらない。20万ー>3ヶ月とかだったら、非常に非効率だと思うしはっきりいって時間の無駄だと思う。効率が良くない。。。

将来3ヶ月の休みを取れる機会はほとんどないと思われる。だから、絶対に今のうちに旅行とかしたほうがよいとおもう。そもそも、僕は将来はちゃんと卒業できれば良い仕事につけるし、そういうケースの場合簡単に20万なんて稼げちゃうでしょう。一ヶ月かからない。それの方が効率が良いし。だから絶対旅行しようとおもう。。。

んで、思った。僕このアメリカ滞在中に旅行するかもしれないわ。ヨーロッパに。。。

1 件のコメント:

かおるみなと さんのコメント...

時給1000円ってどこ?
私は未経験で、時給1500でした。
2ヶ月ぐらいで500k貯めたよ。

年末年始なんて、人手不足だから、仕事も色々選べます。

働く、働かないは、個人的なことなので、どーでもいい情報だけどね。。。

先日、友人がロンドンへ行ったが地下鉄の初乗りが1000円ぐらいするってさ。フランスも普通のカフェでカフェオレが8-900円とかするって。
物価高のジューネーブに住んでいる友人が「高い!」と思うんだから、他国の人なんてもっと「高い」と感じるんだろうな。。

つーか、またEUR上がったね。。