2007年12月20日木曜日

渡米

渡米した。いまアメリカにいる。到着した瞬間気がついた。アメリカは強い。。。

全然違う。世界が。アメリカは本当に違う。オーストラリアに僕が到着したとき、

なんだこれ。。。なにもないじゃん。。。かえりたい。

それが僕のオーストラリアについて気がついた、というか思った気持ち。今はようやくなれたけどね。

でもアメリカは、到着した瞬間のリアクションが全然違う。オーストラリア葉本当に田舎すぎるし、小さすぎる。
アメリカはすべてがでかい。世界で最強というのが一瞬でわかる。オーストラリアに何のために留学してるのかわからん。
オーストラリアにきて、本当に損したかもしれない。僕は本当にプロとしてのキャリアを積みたかったけど、
オーストラリアに来たことによって、それが無駄になった気がする。オーストラリアは本当に田舎すぎるし、何より経済的に
日本の1/7だし。アメリカなんかと比べ物になるはずもない。だから、僕がビジネスをやりたい時点で、アメリカ以外の選択しなんてあり得ないと思う。

オーストラリアでビジネスを勉強するのってなんだかなぁ。。。だいたいオーストラリアってすっごいだらだらしているし、すべてが遅い。。。

でも、もう決めたことだから遅いと行ったら遅い。いまさら、アメリカに転校。とかになると本当に無理だと思う。アメリカにいって、それで転校したとしても、なれる時間が必要だし。1年留学とか一学期留学も検討したいけど。そうなるとしたら、それはそれでたのしいよね。でも1学期、1年とかの留学だと、あーようやくなれてきた。とかいう状態でかえることになるからある意味しんどいんじゃないかなと。

まぁいいや。昨日はホロコーストミュージアムにいったけど、まじきもちわるくなった。ありえなーい。ものすごい人間って残酷になれるんだね。てか、きもちわるかた。ナチとかこわいわ。

0 件のコメント: