2008年8月22日金曜日

a

最近テレビチューナーなるものを購入した。
70ドルだったけど、買って良かったと思う。

小さな箱みたいなもので、USBでマックに接続。アンテナを外に突き出してテレビがパソコンで。

日本でいうワンセグみたいなやつなんだとおもう。
ハイビジョンで映像が見れるからきれいだ。

最近はオリンピックを見ているが、ソフトボールで日本VS豪州みたり
便利だな。朝起きるときもアラーム代わりにテレビを使ったり
ニュースをみることができる。最近テレビチューナーなるものを購入した。
70ドルだったけど、買って良かったと思う。

小さな箱みたいなもので、USBでマックに接続。アンテナを外に突き出してテレビがパソコンで。

日本でいうワンセグみたいなやつなんだとおもう。
ハイビジョンで映像が見れるからきれいだ。

最近はオリンピックを見ているが、ソフトボールで日本VS豪州みたり
便利だな。朝起きるときもアラーム代わりにテレビを使ったり
ニュースをみることができる。

あと、やっぱりテレビってのはそれぞれの国によって全然違うし
文化を見る上でも良いものなんだとおもってきた。
子供番組とかも実は見てる。

実を言うと、子供番組は細かい英語のニュアンスとかを勉強するのに
すばらしいことに気がついた。

単数、複数とか、わざと 「a なんとかなんとか」だよねーーー
とか大人が強調するようなシーンが一杯ある。
子供はテレビで英語を覚えるというのは間違いないと思う。
もちろんテレビだけじゃないけど。
まぁという訳で興味があるのだ。
読んでいる。

あと、やっぱりテレビってのはそれぞれの国によって全然違うし
文化を見る上でも良いものなんだとおもってきた。
子供番組とかも実は見てる。

実を言うと、子供番組は細かい英語のニュアンスとかを勉強するのに
すばらしいことに気がついた。

単数、複数とか、わざと 「a なんとかなんとか」だよねーーー
とか大人が強調するようなシーンが一杯ある。
子供はテレビで英語を覚えるというのは間違いないと思う。
もちろんテレビだけじゃないけど。
まぁという訳で興味があるのだ。
読んでいる。

0 件のコメント: