2008年11月23日日曜日

あああ

あああ。まぁ最近は豪州について批判三昧だが
良いところだってある。
まぁそれにしても、俺の時間と金を返せ豪州。
と言いたいときもあるが、
良かったところだってある。

何もやることがなかったので、自分について考える時間があったし
あとすばらしい人間に出会うことができたことも良いことの一つであろう。
僕にすごく親切にしてくれる人に一杯出会えた。
そういう人たちとは一生友達でいたい。

ーーー

今日某微妙な都市Y (w) を歩いていたところ
変なお兄さんに声をかけられて、すみません。ちょっと良いですか?
僕はこういうのはちなみによっぽど急いでなければ無視しないのである。

なんか、 

自分らしさ について どうおもいますか?

ときかれた。

。。。

自分らしさ? なんだろう。 どういう質問だろう。 そもそも自分らしさって?

すぐに答えがでなかったので、すみません。自分らしさとは? そしたら、自分の感情について
喜怒哀楽でどれを大切にするか?といわれて。

ん?自分らしさと喜怒哀楽? んんんん。ますます混乱。よくわからなかった。

なので、自分についてどうおもうか?

あああ。じゃあ、僕は結構人に気配りをするんじゃないかな。なんか他人がどうおもうか。もし僕が何々をしたら不愉快にさせるだろうか。どうやったら他人が気分よくなるか。そういうのを考えたい。

とおもって言ってみたけど、なんだか微妙だとおもう。

にしても、その人自分について最近の若者は考えている時間がない(多分僕にきをつかてこういう言い方をしたのだろう。簡単にいえば、最近の若者は何も考えてないみたいな)

そうか。僕も自分についてもっと客観的に考えるべきだな。そうおもった。

それでその人は自分らしさについての講義があるから参加する?
といわれたが、僕は欧州へ向かうので時間もないのでお断りした丁重に。

でもこういう風に一見編な勧誘かなとおもうようなことでも、聞いてみると意外に面白いこともあるのである。
にしても、僕は自分らしさについてあんまり考えたことがない。

自分らしさ。というより、まず自分はなにか?そういうことを考えた方が良いのかなと。

自分?

なんか僕は自分でいうのもなんだが、かなり丁寧だとおもう。
友達にはかなり失礼にすることがあるが冗談でやるのである。
実際僕はかなり丁寧になってるとおもう。

ある程度気配りもできる。もちろん当然のことだが、席を迷わず譲る。まぁたまにこのおじさんに譲ったら怒られるかなとか考えるけどさ。

勉強とか一生懸命できると思う。何かやらなくちゃいけないことは相当まじめに力を入れてやる。

外国人が日本についてどういう風におもうか。やたら気にする。
外国人に日本のイメージアップをさせるために色々宣伝する。

日本文化にやたら興味があるというか誇りに思っている。ビジュアル系から伝統まで。

変態である。外でも誰がみてようがかまわずスケベなことをする。

でも意外に恥ずかしがりやでもある。自分を鏡で見るのが嫌なのだ。特に人前で。なんか恥ずかしい。

女の子に結構積極的にアプローチするときもあるが、意外にはずかしがりやなので、クラブで女の子が近くにきて僕と踊ろうとして近くに着ても、僕は怖くて逃げる。(臆病なのか?)

にしては、目医者さんを突然映画に誘ったりもする。

訳の分からん自分。

とにかく目標が高い。オックスフォードなんてまともに入ろうとしている自分。自分が見えてない?

自分は神だと思う時がある。

金と名声に取り付かれている。僕はとにかくかねと名誉がほしいのだ。尊敬されたい。

でも、尊敬されたとしても、ぼくは部下を馬鹿にするようなことはしたくない。良い上司になりたいのである。でものし上がるときはのし上がりたい。そして良い社会を作りたい。

理想主義者である。現実はあまり見えてないか?

中々人を信用しない。信用した人間はクレジットカードを渡しても信用できるくらい信用する。

友達が多い。でも意外に上っ面の友達も多い。でもそれは誰でも一緒か?また繰り返しになるが、親友は本当にしぼる。

もっとかんがえてみる。

とりあえず寝るわ。疲れた。

0 件のコメント: