2008年3月9日日曜日

髪の毛

髪の毛きったら、なんか結構みんな気がついてほめてくれたからよかった。
不安だったんだよね。そういえば、いつも髪の毛をきっても、長いままにしてから
誰も髪の毛切った?って聞いてくれていなかったけど、昨日は短くしたのでみんな気がついた。

ところで、僕は経済学をやっているけど、とにかく難しい学問なんだと思っている。

日本語の経済学の本ももっている一冊。読んでみたが、なんども読み返さないとわからない。
日本語でもわからないのだ。あるいみ、英語で読んでも同じ難易度。。。
経済学の怖さってそこなのかなとおもった。単純に読んでも理解できないから
何度も読み返して考えなくちゃ行けない。恐ろしい学問だ。

そうやっておもうと、僕の英語力もじょじょにあがってきたってことかな。がんばろう。

0 件のコメント: