2008年3月13日木曜日

朝から

朝からブログ。最近は是隊 8時30分におきる。だから、それより早くたまに自然に起きることがある。
今日時計をみたら、9時30分二見えたけど、実は7時30分だった。なんかデジタルと計、下から見ると変な表示になるね。

ちょっとつかれたー。でもそういえばインターネットでみてたけど、6−7時間睡眠が一番健康的らひいね。まぁ健康でいたい。

自分でいれたコーヒーを飲んでいる。イタリア製。別にイタリア製だから良い。っていうわけじゃないけど、なんかコールズで8ドルくらいで売ってたし、パッケージがおいしそうだからかった。結構こいめでスキ。このこい感じの雰囲気がスキで飲んでる。朝自分の入れたコーヒーだ。

そういえば、日本に帰りたい。恋しいんだ。帰りたいなぁーすごいホームシック。

オーストラリアはスキ。だから、いざ僕がここの大学を卒業して、オーストラリアを去らなくちゃ行けない。となると、結構さびしくなる。でも、オーストラリアにずっといなくちゃいけない、もしくはさる。だったら、僕は後者を選ぶ。別にこの国にずっといたいわけではない。もちろん、大学を卒業したら、少しオーストラリアで仕事したい。という気持ちはある。でも永住権を取ったりしなくてはいけないし、めんどうかなみたいな。

オーストラリアをさることによって、ものすごく寂しくなると思う。僕の人生において大きな部分を占めている国だし、素敵な国であることは間違いない。ただ、やっぱり僕はまだ21だし、卒業したら23か。だから、いろんな世界を回ると良い気がするな。どうだろうか。ノルウェーだったり、見てみたい国はまだある。台湾とか。

昨日大学の就職セミナーみたいのにいたんだ。なんかマッコーリーとかきてなかったし、くそ企業ばっかりだった。でも一応オーストラリアの主要銀行とかBHPとか話してきた。なんかしらないけど、シャツでネクタイでちゃんとしていったのは僕とほかの2人だけだった。なんかしらないけど、僕はこういう場所では、他人を尊重するという意味でちゃんとした格好をしていったけど、オーストラリアではそういうのはないらしい。企業の人も、普通にシャツとかだった。馬鹿にしてんのかな。アメリカとかだったらみんなちゃんとした格好をすると思う。スイス人の友達もびっくりしてた。でもイギリス人の友達は普通だ。っていってた。世界各国色々違うから面白いな。

最近思ったのはスイスとニホンはある意味たまに似ていることが多いのかなって思った。成功している国は共通点があるのかもな。

まぁ、それでキャリアフェア、みてみたけど、なんだかみんなPRが必要とかいう。BHPはPRがいらないみたいなことをいってたけどさ。なんだかしらないけど、PRがないとアプリケーションじたい通らないとかいわれた。まぁ、だからとりあえず卒業したら、PR申請するかはわからないけど、一応企業に申し込みくらいはしてみたいと思う。そして通ったら、オーストラリアで少し仕事してみて。まぁそれでだめなら、他の国へいこう。

もちろん日本へ行くことも考えている。だって僕の故 郷だし帰りたいもん。まじで。外資系企業で働きたいなでもエヌジ_オーで人助けも良いな まぁ実際オーストッラリアの仕事より日本の仕事のほうがよいしな。わざわざたいしたことない場所で働くのは微妙かもね あぁかんがよう。 まぁ今日は7時間授業があるので、ちょっとまたね。

1 件のコメント:

かおるみなと さんのコメント...

就活セミナーうちもあったよ。
でも、皆スーツ着てたよ。私も、ちゃんとスーツ着て、履歴書持って行ったなぁ。

ロジ系のセミナーだったけど、軍関係がブースを出していたよ。あれには、驚いたな。話をしてみると、物資輸送とか、やっぱ仕事はロジ関係ちゃー、関係なんだよね。