2008年3月9日日曜日

もう秋田かな

飽きたかもしれない。寮。なんだかいちいち人と会うのがめんどくさい。
いちいち誰かとすれ違って挨拶するのもめんどくさいし、挨拶しても対して反応しないような奴らにまで笑顔でニコニコするのも疲れた。18の子供の冗談に着いていくのも疲れた。ご飯を食べてるときにご飯を女の子に投げてちょっかいだしてる外国の少年にも疲れた。今日も寮でミーティングみたいのがあったが、全くお粗末だと思う。寮にあるかくポジションを決めるミーティングで、寮の薬局員(コンドームを渡す人)とか寮のバカなことする人とか、本当になんでそんなこといちいち決める必要があるのかわからんし、話を聞いているだけで疲れて本当にめんどくさいと思った。なんかくだらない。とにかくここにいること自体が強烈にめんどくさくなってきたし、いちいち友達とか作るのもめんどくさくなってきた。一々知らない人に挨拶するのも疲れたし、挨拶せずに通りすがろうとするやつらに挨拶するかしないかとか一々考えるのもばかばかしいくらい疲れる。毎晩毎晩お酒を飲んでぎゃーぎゃー騒いでいる交換留学生のうるさい音楽を我慢するのも、犬がワンワン2−3時間ぶっつづけで叫んで吠えているのを我慢するのも疲れた。

まぁそういうことだ。色々めんどくさくてだるくなってきた。勉強はあまり進まなかった。今日はずっと引きこもりで勉強してたが対して進まない。マクロ経済学を理解するのはとても難しくてつらい。でもいまががんばりどきだろう。統計学もついていっていってないので、なんとかしなくてはならない。ミクロはまだ手をつけていない。

色々めんどうだ。4科目だと何かしらお粗末になるかもしれない。

__

まぁ、こういう人間関係につかれる時期ってあるろう。というりも、先学期みたいにずーっと一緒で仲良くて、そういう友達がまだできていないから疲れるんだろうな。みんな新しい人ばっかりだし、知らない人ばっかり。本当にうざいガキもいるし、うちの妹よりも年下なやつらと対等につきあうのはいい加減無理かもしれん。同い年くらいの人に会いたい。

うちの寮の中で、少し話し相手もいる。23歳の芯がポール人と某30代のカナダ人。その二人、特にカナダ人とは腹を割って話せる。最近は一緒にジムにいったりもしたし、楽しんでいる。このカナダ人、すごく尊敬できるし今日も深い話をいつもしてくれる。だから最近部屋にお邪魔したりもしている。今のところ唯一当てにできる人はこの人かもしれないな。。。

とにかく色々人間関係に疲れたけど、このカナダ人も同じことを言っていた。僕はまだ21の子供だけど、もうふけてしまったのかな精神的に。本当に17−18の人とつきあっていくのは疲れるよ。だって子供じゃん。僕よりも。

0 件のコメント: