2008年5月12日月曜日

人間について

なんか、今学期は、先学期とは違って、いろんな別の人たちと話す。
先学期は、同じ一つのグループと一緒にいたけど、今学期は本当にいろんな人と話す。
それだから、テーブルに座ってご飯を食べて話している時、本当にむかつく奴とかに出会う。
本当にむかついて、我慢できなくなることもある。本当にうざい奴は本当にうざい。

ていうか、昨日テーブルに座ってた時、すごいうざいオーストラリア人(インド系のやつだけど)がきて
またくだらないことを話してきた。カナダ人の友達が女体もりについて(スシの)話してきたから、僕が
あーその話はやめてw 日本の評判が下がるから。っていったら、突然そのバカインド人

うわーこいつ性的に興奮しちゃってる。

とかいい初めて、もういい加減にうざいわ。とか思ってマジ切れした。

おまえむかつくから。いっつもむかつく。あっちへいけ!

とかいった。本当にむかついたから。いつもいつもくだらない、僕をバカみたいに扱う奴だったから
いい加減にうざいので言った。それで、そのあと、そういう風にからかってくるのはうざいからやめてくれ。
っていうかんじで話し合って仲直りした。

ーーー

んで、今度は朝ご飯。なんだか

朝から犬がうるさい。7時30分から犬がうるさくてさー 殺したい と話してた。
まぁ、実際に殺す訳じゃないよ当然。ただ、うるさいからむかつく。みたいなはなししてた。

(大体犬が朝7時30分から吠えて、僕はおきてしまう。それがずーーっと昼過ぎまで続く。
本当に本当に犬がうるさい。近くに動物病院があって、20匹くらい一斉にほえて、すっごくうるさい。
僕の隣人もみんなすごいうるさくて苦労してるんだ。だから、そういうストレスもある。
我慢している。でもその相手はその苦しみを絶対にしらない)


そしたら、某日本人と(日本語で会話してた) どうやって殺すの?みたいなかんじで、
ドクダンゴ?とかいって友達がいってきた。だから、ぼくが、いやー踏みつぶすとかいって
アメリカンサイコっていう映画にでてくるやりかたw みたいなかんじで冗談っぽくいってさ
それで この会話が英語で翻訳されてたら、やばいよね。僕変な人だと思われるわ。

とかいったら、 その日本人いきなり so you want to kill dogs by stampingとかいきなりみんなの前で
言い始めた。

それで、僕はまじでムカツイタ。ていうか、英語で翻訳されたらやばいよね。とか言ったのにわざわざ言うか?とかおもった。本当にうざいわ。ていうか、その日本人は信用してるから、冗談でこういうこといってるのに、わけもわからず知らない人の周りで英語で言うか? まじでむかついた。

しかもこの人英語が全然しゃべれない。だから、僕がその人と会話してるとき外人がいると、へんな翻訳をして、誤解を招いたりする。だから、はっきりいってむかつく。

だからぼくが、うざー わざわざ英語で翻訳するなよ。なんのためだよ。とかいったら、

ごめん。だって朝からそんな話題されたくないじゃん。

とかいわれた。 おいおい。だったら、直接言えよ。
犬を踏みつぶす話なんて朝からするなよ。とかはっきり言えばいいのに
わざわざ英語でyou want to kill ... とか一々言うのありえないとおもった。



で、僕は朝ご飯と夜ご飯の2カイほど キレテシマッタのだ。

ちなみに、その僕がマジ切れした相手2人ほど、実はその二人同じグループにいつもいる。。
だから何がいいたいかっていうと、やっぱりグループ化した人たちは、中がよいい、似通っていると思う。
僕はあのグループの人とは仲良くできないかも。一々むかつくこと言ってくるから。全員が全員じゃないけど。


まぁ、僕が犬を踏みつぶしたいとか、くだらないこと言うのがわるいかもしれないけどさ
日本人の友達で冗談が通じる相手なら良いかなとおもって。でもあの人はもう冗談が通じない人だってわかった。
おまけにわざわざ僕がやってほしくない。って言ったことをわざわざやる人だっていうこともわかった。
だから、もうあの人とは上辺だけ話して、もう友達っぽく冗談を言うのはやめることにする。
冗談が通じないし、しかも、やめてほしくてもちゃんと言えない。僕の会話を下手に翻訳して誤解を招くとか
そういうことをしてくる人だということがわかった。

あのグループにいると、僕を馬鹿みたいにしてくる。

もう一人のデブのシンガポール人と話してたけど
その時、僕はサッカーの練習をきのうして、ランニングをしたら、めちゃきつくて 無理だったー

みたいな話してた。そしたらそのデブ。 おい。お前男じゃないな。男になれ。とかいってまたみんなの前で。

おいおい。おまえさー僕にもと彼女のこと5ヶ月くらい話してるよね???ずーっとあの女にもどってきてほしいとかさ。おまえずーーーーーっと相談してきてるよね?なにが おとこになれ。だよ。お前が男になれよ。ぐずぐずひきづってさ。しかもお前の元カノ馬鹿だよ。ふざけんな。しかもこのデブの一番むかつくところは、 この男(デブシンガポール人)は白人の女しか興味ないとか言い始める。これまじむかつく!!!おまえさ、自分はアジア人なのに、なんで自分の民族がきらいなの??本当にあのデブがこれを言い始めるとむかつく。大体お前何人とつきあってきたんだよ。死ね。




とかまじめにむかついてくる。本当にあのグループはついていけない。つまんないしイライラする。他のグループにいると全然僕をこけにしてこないし、話してて楽しいと感じる。でもあのグルーぷは無理だ。もう絶対横に座らないし、万が一座っても話すのは控える。

以上。朝からまじギレしました。本当は僕そんなに激怒しないタイプ。

ていうか、オーストラリアで本当に人に切れたのは、
昨日の夜がルームメートをのぞいたら初めてだ。ルームメートはひどいのがいたから、何回かきれてたけど(w)

でも、友達としてきれたのは昨日の夜が初めて。今日の朝が2階目。

なんか、僕きれまくってる。もう友達はえらぶ。

0 件のコメント: