2008年9月12日金曜日

むかつく

本当にむかつくときがある。
僕は下に見られるのが本当に嫌いだ。
今日久しぶりに同い年の日本人と話した。
それで、経済学は物をお金に換算する。という話をした。

そしたら、話している相手は30秒くらい笑い続けた。
本当に馬鹿にしているような姿だった。
はっきりいって本当にムカついた。

それでその人は、
経済学では物をお金に換算なんていつもしないだろ。

と言ってきた。俺は経済学3年やったからわかる。

と言われた。

3年間経済学をやってきて、経済学は物をお金に換算しないなんて言っている時点でなにもわかってないだろう。
経済学はお金を単位にしてなんぼでしょう。それなのに、下の物を見るかのように笑われて本当に不愉快だった。
あの人物はいつもこういうことをする。

僕は真剣に友達と話していて、僕が話の中心になっていると、僕のことを馬鹿にしたようなことを言って
僕を悪く見せようとしたりする。本当に不愉快に感じているので最近は無視するようにしている。
本当に人の前で僕を悪く見せようとするから腹が立つ。悪質なんだ。

そいつは日本の大学出身だ。だから、当然日本語で勉強している訳だし日本語の難しい本で使うような言葉をわざと僕に使ってくる。そういうのも異常に不愉快に感じる。僕がわからないのが悪いことは間違いないが、わざと使う感がすごくあって、相手はまるで優越感を感じたいから使っている。と感じる。それが異常に不愉快。

あの人と話していると毎回不愉快に感じる。僕の通っている大学はたいしたこと無いとか、とにかく根本的に僕のことを馬鹿にしている。それをひしひし感じる。本当にむかつく。そして、その相手は別に大して成功している人物でもないでしょう?中国語とか話すとか言っときながら、中国語話したって全く通じてないし、英語だってまったくしゃべれないじゃん。留学しておいてそれはないだろ。ずっと日本人としか話してないし、友達だって2−3人くらいしかいない。僕が苦労してやってきてることを簡単に鼻で笑われて、それでいて本人の実力はたいしたこと無い。そういうやつが一番たちが悪い。根本的に自分が相手より優れていると感じているのだと思う彼は。その態度が本当に不愉快なんだ。もうあの人物と話すのは止めると思う。本当に久しぶりに話して本当にまともに不愉快になった。

もうだから、同じレベルで会話するのはやめた。
だから、僕は今日からわざと下手に出ることにした。

あーXはすごいよね。良くいろんなこと知っているね。どこから習ったの?
よく勉強していて偉いね。中国語もしゃべれるし。

とかわざと褒め言葉を並べた。

あーXは記憶力が良いねー

とかいったら、

「あー慣れだよ。記憶力は」とか言われた。

ふざけんな。お前なんかに記憶力が慣れだなんて言われる筋合いあるか。
てか、アジア経済危機が1994年に起きたとかいってる時点で
貴様の記憶力はないだろう。1997年だよバカ。
根本的に自分に酔っているということが隅々から取れる。

Xは中国語がしゃべれてすごいなー うらやましいよ。 これから使える便利な言語だよねー。

とかいったら、

あー中国語しゃべれると楽しいよ。便利だよ。

だってさwwww 中国語毎回しゃべったって、会話になってないの知ってる。
いっつも発音直されているのだって知ってる。いっつも聞き直されているの知ってる。
2年間勉強したのに使い物になってないの知ってる。偉そうにしゃべれると楽しいとか言うなwwww

ついでにおまけに言ってきたのは何だと思う?

マレー語とか片言でもしゃべれると面白いよ。相手がすごい喜んでくれるよ。

wwwww お前に言われなくても知ってるよ。
片言の挨拶なんてスウーェデン語、ノルウェー語、デンマーク語、ドイツ語、ポルトガル語、中国語、韓国語、スペイン語、イタリア語、ロシア語、マレー語なんかでごちゃごちゃ言えるわwwwww お前よりよっぽど世界各国からの友達がいるから、そんなことわかってるって
 
まるで、僕が何も知らないかのように話してくる。まじでむかついた。

だから、僕はこういった。

あーそうなんだ。すごいね。僕もがんばらなくちゃ。

心の中では、君よりも僕の方が言語の件で知ってるのをもう既にわかってるから、下手に出て会話をスムースにしてるだけ。実を言うと、君より英語もできるしフランス語も君の中国語よりはできますから。なめたこといつまでも言ってるの止めてほしい。でもこいつは根本的に僕を下に見ているから、根本的に自分によっていて、根本的に馬鹿だということがわかっている。だから、もう相手にしないことにした。下手に出て会話をスムースに流して終わり。


本当にびっくりするくらいむかついた。まるでXが僕よりもすべての面で優れているような発言を
平気でポンポン言う。そして間違ったことも平気で言う。それでも彼は正しいと思っている。
僕もいちいち直さないそんなの。本当に会話がスムースになったwwww
だたあの人の独りよがりの会話を流してればよいだけだったから。
ある意味むかついて、ある意味本当に単純な馬鹿だなと思った。

まえ、国旗があったんだ。他の国の。別に国旗を知ってたら頭よい悪いなんてないけど
カナダの国旗すらわからない人にアーダコーダ言われたくないんだよね。
どうせたいしたこと無い知識しかないのわかってるんだからwwwww
それを認めようとしない奴がむかつく。
マジデムカツク。早く帰れよ。

0 件のコメント: