2008年9月13日土曜日

まりーんばいおろじー

マリーンバイオロジー。海洋生物学? おもしろそうだね。
てか、海洋生物学は面白そうだ。
今日僕のスロベニア人が、フィールドトリップだー。とかいってた。
要は、ビーチにいって、貝とか拾ったりするのだろう。それが授業?うらやましい。

簡単だと思うはっきりいって。法律、経済、会計とかそういう役に立つ学位をやるのはもっと大変だと思う。
でももっと面白くないと思う。他の科目はもっと簡単だったり面白いかもしれないけど、
法律とか経済はもっと役に立つと思う。

ところで、僕はなんか知らないけど挙動不振なのかな。あんまり人前に立つ自信がない。
昨日友達と写真撮ったけど、女の子ががーーーって肩くんだりしてくると、なんかオドオドしてしまう。
その子、会ったらものすごい抱きついてくるし、きスもしてくる。
もちろん、それは欧米のとある地域だったり、南アメリカの人だったら、「あたりまえの挨拶」なんだろうけど

日本人の僕としては、日本ではお辞儀が「あたりまえの挨拶」であって、
会って突然ちゅーとかぎゅーーーって抱きしめられると、緊張してしまうわけだ。
おどおどしてるんだろうな僕。。。 もうちょっと自信をつけたいなぁ。

僕はそういうことも考えてサルサダンスとかをはじめた。
まだ女の子とダンスをするのは緊張するけど、ある程度楽しめている。

0 件のコメント: