2008年1月5日土曜日

とにかくストレス一杯

いま、とりあえず少し現実からはなれるためにブログをしよう。
とりあえず、昨日

1月7日ー>10日ピッツバーグ
10−14フェニックス

のチケットを取りたかったが、とれなかった。理由は僕のクレジットカードが日本で発行されたものだからであった。
ものすごいがんばって、予定を全部チェックして、それでちょー大変だったのに、最後の最後でクレジットカードがはじかれたから
すっげえ悔しくてすっげえむかついた。親にも不機嫌な電話をしてしまった。夜の11とかかな。忘れたけど12時かも。2時くらいまでずっとやってて、すっげえ疲れてたから、何度も何度も住所とか入れ直したりしてようやくおわる。っていうところではじかれて本当にむかついた。

というわけで寝ることにしたんだな それで起きて、ようやく状況を整理して。。。

ピッツバーグはどうしても今いかないといけない。なぜなら、友達がピッツバーグからいなくなるから。
ピッツバーグはぜひ見ておきたいんだ。アリゾナも行きたいけど、ちょっと今週は予定が立たないかもしれないな。
色々検討してみたいと思う。とりあえず、少し状況を整理しなければならない。

とりあえず、先ほど友達に電話したら、お金を渡してくれればクレジットカードを使わせてくれるっていわれた。
本当に親切な友達だと思う。ありがとう。僕のことを信用してくれている証拠だと思う。あと、
先ほどのチケットが422ドルだったが、それよりも安いディールがあるらしい。
そういういみで、昨日ははじかれても良かったのかな。色々調べてみる

2 件のコメント:

かおるみなと さんのコメント...

キャッシュは?
AustのバンクカードにCirrusかPlasの表示あるでしょ。それで、世界各地のATMから引き出せるでしょ。

それか、クレジットカードでキャッシングとか?

後払いとか出来ないのかね。
例えば、Postで払い込みとか。。

若しくは、USの銀行で小切手作ってもらうとか。。

国内で、USD442か。。高いな。。
先日、香港から日本へ遊びに来た友人は、チケットでJPY60,000ぐらいだったと言っていたよ。
国内とはいえ、移動距離が多いから、それだけの値段するのかねぇ。。

かおるみなと さんのコメント...

あと、HSBCだと、Austの口座から海外通貨で送金できるよね。

そういったのって使えないんだろうか?

長々USに居るんだから、向こうで口座開けちゃうのも、便利かもよ。将来の投資目的でも使えるし。