2008年1月22日火曜日

あーあ

あーあ 昨日は親友の期待を裏切ってしまったので大反省している。。。

______

話題は変わって。。。

そういえば、アメリカに来た。友達に再会しにきたわけだけど、

アメリカに来い。遊びにこい。とかいうわりには、いざアメリカに来てこちらから連絡しても
相手は連絡してこない。本当に適当な友達を持ったなと思った。だってさ、アメリカにこいよとか
いっておいて、わざわざきても遊んでくれない人とかいるんだもん。適当だね。
今回、本当の友達は誰だったか、みたいのが本当によくわかったよ。
やっぱり2年くらいギャップが開くと、友達関係も薄れていくっていうことが実によくわかった。
だから、全部今まであった友達をすべて僕の人生の最後までキープしていくのは
絶対に無理だなと思った。特に僕みたいにオーストラリアにいて、相手がアメリカとかにいると
本当に関係が薄れてくる。人間っていうのは、本当にその場だけで生きている生き物だと思ってきた。
過去の友達を大切にする。それが僕のポリシーみたいな感じだった。でも
ある程度そういう友達関係もなくなっていくんだなとおもうと残念。
もちろん、2年以上連絡を取り合って仲良くなって、久しぶりに再会した友達もいる。
でも、全員が全員そういう風にいくわけじゃなくて、2年以上会わなかったら、もう連絡も取れないし
別に久しぶりに再会してもあんまりうれしくないっていう友達もでてくる。
本当にその2極端になるんだなとおもった今回の旅で。

0 件のコメント: