2007年9月26日水曜日

現在

現在ミッドタームブレイク中。キャンプに3日ほどいった。僕以外オーストラリア人。オーストラリアの文化を一杯吸収してる気がする。オーストラリア人と一杯遊んでるから、英語も上達する。いろいろ文化の違いとかもお互いがものすごい近いから倍感じることがある。僕はいろいろな文化に結構対応できると思ってたけど、近くなれば近くなるほど難しいことって多いと思った。ずっと毎日一緒だし、一食でも一緒に食べないとお互いどこにいるか不安になる。そんな感じ。だから、来学期寮を出てしまうのはさびしいなと思う。もちろん同じ大学に行くし、訪ねることはできるけども。

最近はブログを更新していなかった。あまりに忙しかったし、機能キャンプからかえってきたばかりだったので。今日は一日ただ掃除して、ギターひいて、映画みただけ。ぼーっとしてた。そういう日がつくれてうれしいわ。少し明日から勉強再会する。とくに差し迫って勉強する必要はないけども。いろいろやることはほとんど終わってしまったから。でも勉強するにこしたことはないだろうと。

最近英語版のブログを非公開ではじめた。そういえば。

0 件のコメント: