2008年2月13日水曜日

現在

現在の心境とか。

とりあえず、耳だけど、かーなりよくなってきた。今日お医者さんにいったら、劇的な回復っていわれた。
本当にうれしかった。僕もそういうような回復感を感じている。劇的な回復感というか。
まだ多少高音で聞こえない部分がある。でも、もうほとんど回復に近いのでは。。。耳鳴りもするけど、
全然聞こえる。なんか、うれしいというか。ようやくか。。。というか。本当に今回色々考えさせられたな。
僕は人生一体どうするんだろうとかまじめになやんでたけど、なんとか回復まで。。。うれしいなぁ。
もちろんまだ完全に治った訳じゃないので気を抜けないし、これからはヘッドホンとか使わないようにするのと
カラオケとかはもうやめることにする。僕は自分の聴力をもう犠牲にしたくない。あと、少しすぐ怒るのやめる。
ちょっと我慢することも大事だなって。一息おいてリラックスみたいな。そういう精神的余裕を作りたいと。
とりあえず完治ではないが、大分良くなったうれしい。

今日は接骨院にいってきた。保険のきく場所なので、安い。一カ所150円とか。明日も行く。
異常なくらい気持ちがよかったマッサージ。ていうか、徒歩10分のところに接骨院はおいしいなぁ。
しかも安い。もっと早く気がつけば良かった。

ていうか、日本にいたいな。もうオーストラリア別に戻らなくて良いや。
なんか、普通に昔行ってた大学にもどって普通に日本で生活したいわ。
日本の方が安全だし、発達してるし、日本にいる友達家族。。。色々考えると僕はオーストラリアに属してる
人間ではないなと。オーストラリアは観光には良いけど、もう別にいいや。飽きた。たいして発達してないし
物価はやたら高いしさ。

寮に戻るのも正直めんどくさい気がしてきた。人間関係がめんどくさい。いちいち顔会わせたくない人と顔毎日あわさなくちゃいけないことにもなるだろうし。大体あの受付の女の人、僕オーウィークいかないっていってるのに、お金返金して?って連絡しても丸2日連絡してこないし。一体なんなのあの女の人は。。。本当にオーストラリアの適当な対応にはあきれる。400ドルは非常に大きいから。。。いままた催促のメールをおくっておいた。この人はいつも2回くらい催促しないと返信してこないから困る。ていうか、オーウィークとかももはや本当にどうでも良いわ。。。別にパーテぃーとかなんて。
ていうか、もう早く大学卒業して終わらせてどっかほかの場所へいこっと。もう1.5年もいたし、飽きた。

ところで、今日テレビでホームレスの人の特集やってた。なんだか僕少しでも助けたいなっておもってきた。なにもしてあげれないけど、せめてビックイシューとかみつけたら買うとか。声をかけるとか。そういうこと少しずつしていくのってどうだろうとおもってきた。ホームレスの人だって、色々くろうしてるし、なんか大変だなって。。。
僕は聴力をうしなって、なんかそういう何か失った人のことが心配になってきたんだ。なんか、色々苦労している人間って本当にどこにでも身近にいるんだなって本当につくづく思った。聴力を失うことは本当に怖いなって毎回思う。もう怖くてヘッドホンなんて使えないよ。。。

0 件のコメント: