2008年2月12日火曜日

なんか日本って居心地が良いな

オーストラリアも良いけどさ、やっぱり日本が一番良いなって思うわ。
アメリカも良かった、でも結局日本が一番良いなぁってさ。
結局オーストラリアにいるときは、オーストラリアに残ることばっかり考えてたけど、
それだけが選択肢じゃないような気がしてきました。
以前は残ることだけのために、教育のディプロマまでちょっと考えたけどさ。
もう正直、オーストラリアに戻らないで、tujに普通に行って卒業しても良いじゃないのとか
思ってきちゃう始末。でも一度決めて、行くといった留学。途中で意思を曲げる訳にも行かぬ。
オーストラリアは本当に発展途上の国だから、いろいろな物がなくて不便なんだ。
それを補う魅力はあるとおもうけど、それでも本当に不便すぎて、何もなくて、たまに嫌になるかも。
日本は便利すぎてびっくりするんだ。安全だし清潔だしさ。

でもなんだかんだで、オーストラリアにいったらいったで、オーストラリアがやっぱり良いとかいい始めそう僕。
なんだか、よくわからないよ。将来どこへいったらよいのか。てか、そんなこといちいち今考えなくても良いか。
そろそろ寝ようかな。

今日はマックをメンテナンス。ていうか、バッテリーを完全に放電することにした。

そういえば、明日辞書を買うことにする。僕の電子辞書壊れたので。

0 件のコメント: