2008年2月12日火曜日

だんだん調子がよくなってきた?

少しずつ、良くなってきているような気がしている。
ほとんど感覚を失っていた右耳。なんか結構気持ち3D感が戻ってきたような気がした。
とてもうれしい。なんか、まじで右耳ふざけんなみたいな気持ちだった。
僕の人生を台無しにしてくれそうだった右耳。なんとか回復してきているような気がする。
こういう風に効果を感じることができるということは、つまり現在の治療が確実に聞いているということだと思う。

ただ、右耳の感覚は未だにおかしい。なんだか、ひびく。すごく。だから、痛いので耳栓をつかっている。
ドアをしめたり、電車の音、そういう音がきんきんくる。まだなれてないんだろうか。
それにしても、久しぶりに入ってくる音。本当に貴重な気がする。
僕はこれで快方に向かっていると信じたいけど、まだまだ気が抜けないと思う。

オーウィーク。なんかオーウィークをすっぽかすってフェイスブックに書いたら、結構いろんな人から連絡が会った。
オーウィークは飛ばしたらだめだよーみたいな。。本当にオーはたのしいときいていたので、残念である。
でも仕方がないんだ。僕は自分の健康を優先したいし、遊びのために僕の体を台無しにしたくないから。
僕はこれからこの経験をもとにして、少し自分の体をもう少し大切にしたいと思った。
僕は本当にこれから少し慎重になるようにする。

そういえば、最近僕はブログを定期的に更新しなくなって、適当にやりはじめたけど、それでもまだまだ見てくれている人がいて、本当にうれしかった。ブログを通じて直接メッセージを送ってきてくれる友達。なんだか本当に感動した。ありがとう。僕は本当に素敵な友達に恵まれたなって本当につくづく思う。フェイスブックでも色々メッセージをもらったし。なんだか本当にいろんな友達にありがとうと言いたい。

僕は最近ここんところずっと引きこもりっぱなしである。今日は朝先生との予約があったので、朝6時におきて、病院にいった。横浜まで通うのは少し遠いのと、うちは最寄り駅までバスで30分以上かかるので、ちょっと田舎すぎるのである。というわけで色々しんどいながらもお医者へ。

注射を打ってもらって。僕注射嫌いでさ、怖いんだよね。でも直ると思ったらなんでもやります。
それで、今日はシンガポール航空に直接連絡して、飛行機のフライトスケジュールを変更してもらった。
2月15日に到着してオーウィークでおおはしゃぎして、勉強前がんばるぞー。みたいな計画でしたが
断念。。。

2月22日成田出発の便に変更になりました。約1週間の延長。これでも調子が悪ければ、さらに1週間の延期も検討。。。なんか、寮にめちゃくちゃおくれていくことになるよね。なんか、寮についたら、だれあんた?みたいな対応されそうだなぁああああ。まぁ仕方ない。寮も心配だけど、それよりもまず勉強でしょう。色々クラスをみたいとおもってたけど、今回はそういうの止めようと思う。

て言うか、僕はなんでも完璧にしようとする癖がある。それで結構参ってしまう。
だって、以前の千学期、かなりいろんなクラスをみにいった、ファイナンスかエコノミクスか。そういうのがたがたがたがたずーっとやってて、それで一日5個以上クラスみて、毎日吃吃にしてた。そんなのやってもしかなたないじゃないかなとおもってきた。今学期はもう適当にちゃんと暮らすきめて、がーっとそれに最初から集中したい。以前はファイナンスかエコノミクスか悩んでたけど、もう悩んでないし。

エコノミクスをやりたい。もうお金お金じゃなくて、なんかいろんな人生について考えさせられる科目だったらやっぱりエコノミクスなんじゃないかなと。就職も結構困らないダオルからさ。何より先学期やって楽しかったからっていうか。成績も良かったし。まぁという訳で今回はそれほど何のクラスを取るかとか別に悩んでない。

ところで、オーウィークを飛ばすから、固定費の400ドルは払わなくて良くなりそうって。寮のあの女の人、本当に対応が適当だから、2月22日に帰りますので、オーウィークは行けませんので、お金返してくれる?ってメールしても帰ってこないし。オーストラリアってこんなもんなのかなぁ。いや、こんなもんだろうなあ。

そういえば、最近いろんな新しい者を買っている。日本についてから、買い物とか。
ハードディススク500GB 外付けを12200円で20パーセントポイント還元。実質10000円くらいで手に入れたのでとても満足。デザインも真っ黒ですごい気に入っているし、眺めていて美しいからスキ。
僕は色々な者を買うけど、結構デザインを重視したいと最近思ってた。なんでかっていうと、デザインが悪くて昨日だけの者は全然最後の方はつかわなくなるから。デザインがよければ、眺めてられるから長く使えることが発覚したよ。

マックもそうだとおもう。でも、正直最近思うのは、マックよりもウィンドーズの方がよいかも。みたいな。あはは。裏切り発言だけど、本当にそうおもってきた。だって、実際僕が将来仕事についたら、ウィンドー図でしょ?しかも、学校の授業でも全部うぃんどーず。マックなんて誰も使ってない。だから、ブートキャンプして、マックにウィンドー図インストールしようかなとおもって今日やってみたら、なんかしらないけど、expireされたとかいってつかえなかった。意味わからん。つまりアップルは僕にレパードを買いなさいということなんでしょうか。

リアルに考えているのはレパード導入。15000円くらいかな。。。でもosは最新の者がよいよねやはり。だって、色々ウィルスとかも開発されているし、セキュリティーの問題上とか、色々な件をかんがえても、最新のosをいれておくのはとてもよいとおもってさぁ。。。

まぁそういうことを色々考えながら、以前からもってるパラレルデスクトップでとりあえずxpをインストールしておいた。最近参っていたので何もやってなかったけど、とりあえず今日は色々マックをいじってた。あと、色々雰囲気も変えてみたし、色々アプリケーションもインストールして使いやすいようにした。色々カスタマイズしたマックを誰かに見せたいけど、とりあえず家に引きこもっているのでできません。残念。僕は家にいて本当に引きこもりニート状態だと思う。ていうか、このままだったらまじやばいなぁ。


まぁ、とりあえず色々マックに新しいアプリケーションを導入したので、なんだか新品みたいなきがしてきた。マックの外も掃除した。汚かったキーボードカバーとか全部掃除したし、画面もきれいに油とかも軽く石けんで落として、なんかとてもきれいになって愛着がでた。以前はぼろぼろだったからなぁ。いまは比較的きれいです。このマックももうかれこれ1.5年以上つかっているんだなぁとおもうと。それにしても、1.5年にしては全然スペックが劣らないのがすばらしいとおもう。

core duo 2gに250gbのハードディスク、2gbのメモリー。現在の最新ノートとくらべても、そこまでひどく見劣りしないとおもう。といっても僕が個人的に改造しておいつかせてるかもしれないけど、以前は80gbのハードディスクに、512mbのメモリーだったもんなぁ。まぁとりあえず改造しているからもっているのかもしれない。

僕は一杯写真をとるので、異常な寮のハードディスクがひつようになってくるわけで、とりあえずオーストラリアに250gbのハードが一つ。今手元に500gbの外付けが一つ。そして、コンピュータ内蔵250gbそれに、80gbの外付けハードディスク、そして最後に死んでしまった250gbの外付け。全部会わせると1tb以上になるんだなとおもった。

ハードディスクは本当に寿命があるからこわい。だからちゃんと保証をつけている。僕のコンピュータにはいっている250は5年保証がついているし、安心安心。僕のコンピュータも世界保証3年がついているし、結構これからも長く使えるんじゃないかなxあ。。。とおもって。

それにしても、最近注目しているのが、asusというメーカ。台湾のメーカーですごくクオリティーが高くサービスもよいらしい。いきなりグローバル保証2年もついているらしく、すばらしい気がしてきた。将来pcを購入するときは、asus がよいなとおもってきた。

それにしても、、今日はマックがきれいになってよかった。

色々耳のことでなやんでいるけど、とりあえず家ではマックをいじったり、本を読んだり(プラトンの共和国w)、色々しています。あと一日本当にずっとねているかな。とりあえずまた本を読もう。

プラトンの共和国。正直ちょっと難しい僕には。でも色々考えている。英語で本を読まないと英語忘れそうなのでこわいんだ。

0 件のコメント: