2008年2月15日金曜日

kyou

今日は結構忙しかった。

朝おきて、お医者。ちょっとお医者に遅刻。受付時間をすぎちゃったけど、なんとか見てもらえた。ありがたかった。

それで注射。毎日毎日注射で、正直ちょっと気持ち悪い。。。でも注射をしていただけること自体に本当に感謝なんだ。僕の聴力がここまでよくなったのも、注射とか先生とかのおかげだから、これからもがんばろう。タイミングよく日本にいることができて、保険がついているので安く注射をしてもらえる。この状況に本当に感謝しなければならないのだ。もしオーストラリアに戻ったときに突然難聴になってたら???すべはなかったんだとおもう。僕がシカゴでぎりぎりで難聴になったことは、タイミング的によかったんだとおもう。。。。てか、思ったんだけど、これクレジットカードの保険おりないのかな。僕シカゴで病気になったから、もしかしたら、僕の病院の治療費はカバーされるのかもしれない。。。
カバーされたらうれしいな。だってそうしたら、保険に入っているとはいえ、結構治療費として何万もかかってるわけだし。。。それが帰ってきたらかなり大きいなぁ。。。たすかるんだけど。。。

明日注射をまた打つ。ていうか、こんなに一杯注射して大丈夫なのかなってすっごいある意味不安になる。でもなんとかがんばろう。聴力。。。薬、注射。なんだかこわいなぁ。。。早く治ると良いなぁ。そもそも文句をいわず、感謝しなきゃ。でも怖いことはたしか。

もうほとんど回復している。本当にうれしいことに。本当にうれしいよ。これは本当に。もしかしたら、一生聴力を失うんじゃないかみたいな恐怖に襲われた。本当に恐ろしいことだった。当たり前の物がなくなる恐怖って本当に怖いんだ。何度も同じこと書いてるけど、本当にそう。難聴のひとで、3分の1の人はなおらなくなるかもしれない。そいうことを聞いて本当にこわかった。僕の母が1週間でなおったっていってたので、多分親と体質がにてるから、大丈夫じゃないかなってかなりポジティブに考えていたけどそれでもかなり大きな不安があったな。

_____

今日はそれでお医者にいってから、東京へひさしぶりにいった。僕が日本にいて、これだけ長い間東京へいかなかった時はおそらくないであろう高校卒業後。とりあえず、髪の毛を切りたかったので行った。半年ぶりの美容院。

そして、行く場所も行きつけの東京某所。2年前にきっていただいた美容師を指名。お互いひさしぶりー的な会話で結構もりあがった。髪の毛はビジュアル系+ギャル男の融合というスタイルにしてもらった。かなり細かいところまで注文しまくったら、こだわり過ぎっていわれだ。たしかに。でも岡田さん(美容師)のテクニックは実に感動する。僕は半年間自分できってたけどさ、やっぱり実際本物の人にやってもらうと違うわー。久しぶりにプロの人に髪の毛を切ってもらってうれしかった。髪の毛そめようかな。。。とおもったんだ正直。結構過激な感じに。でもやめた。お金が高いのと、あと問題として、仕事のめんせつがあるから、

面接のときにあんまりぱーぷりんな髪の毛してると落ちそうだからさ。まぁでもとりえずシルバーのメッシュを自分でいれてみようかなとけんとうちゅうううううううう。。。

こういうよけいなことを考えることができるようになったのも、本当に耳がよくなってきているからだよね。いま耳鳴りがするけど、別に全然大丈夫。明日は病院+安静にしてる 

もしかしたら、明日鎌倉のお寺にいって、少しのんびりしたいななんて考えてるんだけど、やっぱり自宅安静が良いのかな。。。

それでそのあと、テンプルにいった。んで、ソニちゃんと色々あそんだ。ソニちゃんはホルガに浸食されちゃいましたー。それでユキとかいろんな人に会えて楽しかった。

ちょっと今日お医者さんのアポ遅刻しそうなとき、すごいあせったんだ。早くバスこい。早く来い。とか早く動け。とかまた。そういうのがだめなんだ。そういう正確が。だから、がんばって落ち着こうとしたけど、どきどきしてて、結構焦ってた。そういうのだとまた難聴になるな。少し不安だったから、なんか耳が悪くなった気がした。すこし耳がつまったみたいな。

そういう風な状況になるとだめだよね。今日も結構正直いろんなところいってつかれた。東京にいったし、髪の毛はきれたし、なにより友達にいっぱい再会できたのはたのしかったんだけど、でもやっぱりちょっと疲れてくると耳鳴りがもっとはげしいきがしてくる。いまはやっぱりあまり外出すべきじゃないんじゃないかなって思ってきた。やっぱり基本は自宅待機が良いみたいだ。来週は一度だけでいいから、最後に秋葉原んいいって電化製品を少し買いたいんだ。できるかなぁ。明度カフェにもいきたいしなぁ。色々考えよう。

まだまだ日本でやることものたりないな。できればまた早く日本にもどってきたいな。オーストラリアもおもしろいんだけど。

0 件のコメント: