2008年2月24日日曜日

今学期だけど

昨日はパーテぃーがあった。爆音だった。怖かった。最近は巨大な音に対して恐怖感を感じる。

んで、耳栓していったけど、何か良く聞こえなくて会話にもならず。でも色々知り合いは増えたかな。じょじょに増やしていっている気がする。できればもっと知り合いたい。

あと、昨日クラブだかバーにいった。無料バスがあったから。行ったけど、なんだか音が大きすぎて怖かった。すごいうるさくて。それで、耳栓していったけど、それでもうるさいと思った。普段いつもあんなところに耳栓なしでいってたぼく。僕はどれだけ自分の耳をいじめてたか。って思た。クラブ。爆音で音楽きいたり、爆音で叫んだり。

一回友達とシドニーでカラオケにいったとき、忠告された。耳は森林みたいで、あんまり爆音で叫んだりするとそれが全部倒れちゃって聞こえなくなるって。そういうことだったんだ。今更理解した。あのとき忠告を聞いてれば。

僕はそれで今日おきたら、耳栓してるかとおもったらしてなかった。つまり少々悪化したんだと思う。耳栓しててもやっぱりだめだった。お酒も一滴も飲まなかったし、はっきりいってつまらなかった。誰がうちの寮からきているかわからなかったからはなすこともできなかたし。ただつったってるだけ。つまらなかったほんとうに。お酒も飲めないし、音楽も聴けないし、本当に人生がつまらなくなったこの難聴のせいで。少し悪くなった気がするし。明日僕病院に行く。本当に気分は最悪。

__

それで東京にいたころとは、生活がまったくかわった。あっちでは都会で友と遊ぶ買い物とかスタバいくとかそんなかんじだったけど、オーストラリアにもどってきてかわった。

今日は友達と外でスポーツした。サッカー。30度くらいの中。少し疲れた。なんか生活がここまで変わると不思議だ。

0 件のコメント: