2008年2月23日土曜日

頭痛

ちょっと頭痛がする。なんか、前に座ってたインド人に咳を吹きかけられて気持ち悪くなった。
その人失礼だと思う。大学になっても咳くらい押さえられないんだもん。
しかもその人、僕の皿に思いっきり咳吹きかけたし。さすがにそれには気がついたみたいで謝ってきたけど
食欲が一気になくなった。それ以来頭が痛い。

というわけで、コーヒーを飲んでいる早速。コーヒーは脳の血管を収縮させる効果があるから、頭痛がかなり収まる。
というわけで、収まってきた。

まだ、部屋を片付けていないが、今日は大分落ち着いている。とりあえず新しい生活に慣れようとしているが
正直な話ホームシックなんだ。ははは。やっぱりなんか母の手料理とかおいしいし、朝ご飯とかもー。
家にいるイヌ君にも会えないしさー。うちは田舎ですごいのどかで。5分歩けば海があるから、行きたいときに海にいけるし。それに比べてブリズベンは故郷でもなんでもないし、海も遠いし。
まぁ仕方ない。

そういえば、オーストラリアに戻ってきて本当に思ったんだけど、本当に女の子がかわいくてびっくりする。
日本も本当にかわいい女の子がいーっぱいだけど。

まぁとりあえず、僕はいま頭痛だからつかれた。
ようやく落ち着いたので、ブログを書いている。昨日は大分落ち着かなかったというか、大変だったんだ。
朝ついて、対して寝てないけど色々片付け溶かしてね。部屋とかヤバい状況だったもん。
でも今は段ボール3個くらいになった。

そういえば、1.5年分のノートとかプリントとか全部処分したt。
色々考えたんだけど、結局そういうのためこんでも、絶対日本とかに持って帰れないことに気がついたんだ。
だって、そんなの持ち込んでどうするわけ?どうせプリントとか読まないでしょ。
というわけでがんがんすてたら、巨大なゴミ箱がちょーいっぱいになったw
んで、大量に荷物が減った。どうせオーストラリアからいなくなるときには捨てるんだから
今捨てた方が良いでしょ。教科書は全部取っておくことにした。将来僕の家の本棚に飾りたいので。

そういえば、耳だけど、音楽を聴けるくらい回復してきた。もちろんヘッドホンは使わない。
スピーカーを使っている。もちろん小さな音でね。

アラビアの民族音楽とか、ボロディンとか、あとちょっとディルも聞く。音楽ってやっぱりいいな。久しぶり。
耳がここまで回復したのも、親のサポートとか、病院とか、友達のサポートとか、本当に周りの人に助けられた。
これからはもっと健康に気をつけよう。

昨日はとにかく色々片付けして。んで、夜はみんなパーテぃーしてたけど、僕は疲れてたから行かなかった。
あんまり体調もすぐれないし、何おりお酒を飲む訳にはいかないので。。。
ああゆうパーテぃーの場でお酒を飲まないのは、なんだかつまらない人だと思われそうで嫌だなって思う。
そういうプレッシャーがあるけど、でも仕方ないよね。
昨日もとリビアクイズみたいのがあったけど、マイクからの音とか声が大きすぎて耳に負担になるかと思ったので
すぐに途中で抜けてきた。なんか、耳の生で色々社交的じゃなくなっている気がする。

そういえば、昨日買い物にいった。

シャンプー
洗剤
サンダル
ブリタのフィルター
とか買ったら早速45ドルだった。勘弁してくれ。高い。でもそんなもんかな。

オーストラリア。早速コーラが3ドルだったり。きびしいなぁ。まぁ買い物しないからいっか。
どうせ欲しいものこの国にはないし。

ところで、オーストラリア暑すぎる。31度とか死んじゃうよ。
ていうか、今東京の温度みてみたら、15度だって。暖かいね。等今日に戻りたい。

そうそう。ひとついえるのは、僕ホームシックなんだよ。

0 件のコメント: