2008年2月12日火曜日

ブログを更新

こうやってがんがんブログを更新しているのも、やっぱり独り言をいっぱい書きたいから。

色々考えてみたんだけどさー、当たり前だと思っている物が突然なくなるのは本当にさびしいことだよね。

聴力。右耳が聞こえなくなったら、本当に3D感がなくなるし、人ごみにいるとつらくなるし、音楽も聴けない。

もし視力を失ったら。。。人間は多くの情報を目から得ているので、もっともっとつらいだろう。そして、視力を完全に失ってしまっている人も世の中に存在するんだ。

味覚を失ったらどうだろうか。味が感じられなくなる。料理を食べても味がわからない。。。

嗅覚。。。においがわからないってなんだかつらい気がする。フェロモンとかわからなくなるのかな。。。

それ以外にも、たとえば家族とか。当たり前だとおもっていた。そういう家族がもしいなくなったら?

そういうことを考えると、僕はもっと人生で色々大切にしていかなきゃいけないことがあるんだなぁって思ってきたよ。

当たり前の物。それは実は一番かけがえのない物とかさ。よくわからないけどまだ。とりあえず今回色々考えさせられた。

あとさ、旅行だけど、もう6週間とかががががががーって行くの止めることにした。
今回はっきりいってかなりつめこみすぎた。2ヶ月で10回以上飛行機乗ってる気がする。

Brisbane-Sydney-Brisbane
Brisbane-Singapore-(Malaysia)-Tokyo
Tokyo-WashingtonDC-(Philadelphia/Bus)
Philadelphia-Pittsburgh-Phoenix-Philadelphia
Philadelphia->NY(BUS)
Philadelphia-Chicago
Chicago-Tokyo

移動が多すぎると思う。いい加減にふざけすぎてたわ。。。とほほ。。少し今回で懲りた。
今度から旅行の時間を少し減らすとおもう。もう疲れちゃうしまた体調崩したら嫌だから。

それでさ、本来だったら、これからTokyo-Singapore-Brisbaneがあるわけでしょ?
もう死んじゃうよね。なんかビジネスマン並みなんじゃないかなっておもってきた。とほほ。

これからはもう少し計画を緩めることにします。今回のアメリカ旅行だけど、ずーっと昔から計画していて
どこへ行くかとかも結構色々考えて、どれが一番最適なオプションかとかも色々考えてた。
効率は非常に良かったと思う。いろんな所によれたし、費用もできるだけ押さえることができた。
でもそういう風にやって色々失う物もあるんだなと。人生って色々複雑なんだなぁ。

本当に何がいいのかわからないけど、とりあえず色々悩んで。

歯ブラシしたくなってきた。

0 件のコメント: