2007年6月18日月曜日

うむ

うむ。結論。オペラはしばらくつかったが、結局すばらしくはないことが発覚した。細かいところに気が利いてない。まあいいや。

とりあえず、ハロゲンヒーター。買ってよかった(´∀`) テスト前に買ってよかった。寒くなくて快適に勉強できるからうれしい。ぬれたタオルも乾かせるし。

今日ちょー急いでマフィンを作った。お菓子がないと、勉強中に腹が減ったときに苦しくなるので。
いつもはおなかすいたら、ご飯をたべるけど、いまはご飯をつくってるのがだるいから、お菓子でご飯までの時間をのばす作戦。

いそいでつくったので、まぜがたりないし、そんなうまくなかった。でもとりあえずテスト前に食う食料はできた。

ぎりぎりになると集中力が高まってくる。最初っから集中力が高まらないのが駄目だな。まぁ最後までふんばる。

今日日本にいる友と話したら、まじで元気がでた。ありがとう。勉強やる気が出たし、すごい頭すっきりしたよ。

2 件のコメント:

かおるみなと さんのコメント...

簡単なおやつ 第2弾。

パンの耳を適当な大きさに切り、
油で揚げて、
砂糖をかける。

揚げ物だから、おなかが膨れるよ。

あと、市販のパイシートにジャム入れてオーブンに入れれば、マフィンのように混ぜる手間もないから、楽よ。
パイシートもそっちだと、結構安いしね。

ジャムだけではなく、カップにポタージュ系のスープを入れて、パイシートをかぶせてオーブンに入れると、こじゃれたお店で出てくるような、スープになります。w

卵黄を焼く前のパイシートに塗ると、綺麗に仕上がります。でも無くても、OK。私はめんどくさがり屋なので、塗りません。ww

その他にこんなのがあります。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/301035/

焼きりんごも旨そうだね。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/359825/

寒い日には、いいんじゃないのかな。


私も、せっぱつまらないと駄目な人だから、その気持ち、よ~~~~~く、わかります。でも結構そ~ゆ~人多いんじゃない?

中村さん さんのコメント...

おおおーーーありがとう:)パンミミかーー。すごい。なんか、揚げパンみたいな感じなのかな?すごいなー♪今度試したらブログにのせまーす 

そうだよねえ。せっぱ詰まるとパワーが倍増するよね。最後のひと頑張りがんばりまーす