2007年6月12日火曜日

(;´Д`)   。。。

(;´Д`)   。。。

なんか、ニュースを見た。18歳の母親が、子供を出産して、その直後に殴り殺したらしい。ありえない。
なんか僕が言うのもなんだけど、18歳で自分の子供を育てられる訳がない。まともな仕事にも付いている訳じゃないし、人生経験もない。無責任に子供を作って殺すとか、本当にわけのわからないことだ。気持ちが悪い。

_____

オーストラリアに住んでいるが、永住権がほしい。最初着たときはすぐ帰りたいと思ってたが、正直今は永住したい。でも将来はアメリカに行きたいけど。でも第2の故郷として、オーストラリアにいつでも戻れるようにしたいんだ。大好きだから。勉強だけして帰るとなると少しさびしくなるので、なんとか。僕は寂しがりや。

うちの大学も選んでよかった。かなり愛着がある。かなり悩んで、相当ちょうさして、アメリカ人の友達に手伝ってもらって、苦労して見つけた場所。 死ぬほど悩んだだけあって、すごい良い結果になった。世界各国の名門から人が留学してくる。プリXストン、デXーク、トXント、マXル、UxLA、北京x学。。。それに各国のトップの大学(ノルウェー、、デンマークやフランスから)ものすごい刺激になる。毎週遊ぶ普通の友達も、勉強になると天才レベル。 僕なんてまだまだだと感じる。(;´Д`)  がんばるしかない。 

オーストラリアにきて、留学して。。。こんな経験もなかなかできない。大切にしていきたい。

_____


英語のハンデって、今更良い訳がましいが、あると思う。そのハンデをなくそうと、がんばってるけど。なかなかまだまだだな(;´Д`)   (;´Д`)   (;´Д`)   ぐぉぉいじゃせおいrじゃおえいrじゃをえいjr

3 件のコメント:

かおるみなと さんのコメント...

PRって、5年更新なんだけど、そのうち2.5年Austに居ないと、PRの更新できないよ。

話を聞くと(見ると?w)交換留学生が多いね。Part timeの生徒って少ないのかしら?

Austに就職したのであれば、業界の人を友達に持ったほうが良いよ。

うちの大学のロジ学部は、Part timeの生徒が多かったので、実践の話も聞けたし、アサイメントにも生かす事ができたよ。そういったお友達は、出来ないのかしら?

中村さん さんのコメント...

うげ(;´Д`)   5年更新なんだ。 無効になる恐れが。。。(;´Д`)   てか、調査足りませんな僕。教えてくれてありがとん(´∀`) 

交換留学生の友達が多いよー☆☆。パートタイムの友達はわかんない。フルタイムの現地友達ならいるんだけど、法律だったりアカウンティングだったりで、まだまだ一年生の科目しかやってないから、みんなバラバラな感じかなぁ。もう少し学年があがったら、同じ専攻系の友達ができるかもしんない(´∀`)  

でもパートタイムの友達は今思うといないかな。できたらいいな。

パートタイムの人って結構年齢が高めの人が多かったりしない?

かおるみなと さんのコメント...

Austに居続ければ、更新する必要ないけどね。

永住権と呼ばれているが、本当は、Austに戻ってこれるVisaなのよ。

でもね、この基準もいつもの五徳、審査官次第つー話。w

Part Timeの生徒は、30前後かな。
ちなみに、私の友人達(Part time)は、下は、28から上は、40だったな。

同じ学生していると、年齢って関係なくない?私年くっているけど、20の子が友人だったり(出会ったときは、17)するよ。

友人が今の仕事と同じ仕事をしていて、当時、「興味あるなら仕事場所見学来る?」と誘われた事もあった。その後、アサイメント仕上げるのに、会社を使わせてもらって、会社見学させてもらったけど。w

Finace選ぶんだったら、現場見学させてもらえると良いね。

私の場合、留学生は、現場を知らないつーことで、レクチャラーの計らいで、IGAの倉庫見学をしたよ。

教科書読んだだけだと、イメージがわかないけど、実際に見てみると、かなり納得した覚えがある。