2007年7月27日金曜日

ビジネスエコノミクス

なんだか、アドバイザーとめーるしていて、BusinessEconomicsはどうか?とすすめられた。

Bachelor of Economicsだと、相当専門分野的になるが、それでも大丈夫? と言われた。

Bachelor of Business Managementの中にあるBusinessEconomicsメジャーなら、どうか?

みたいにいわれた。そのBusuinessEconomicsの科目を今調べている。

ただ、専門的なことをやらないで、広く浅くやると、将来誰でもできる仕事に就くことになる。それが怖い。なにかした専門的なことを大学で学んでないと将来出だし少しつまずきそう。たとえば、エンジニア、アカウンティング、ファイナンスとかそういうことやってたいなと。

ビジネスエコノミクスだと、やっぱり漠然としていて、あまり専門的ではない。結局はビジネスマネージメント専攻の中だし、マネージメント専攻って結局なんなんだろう。。僕のアメリカの友達で親族がとある大企業の社長の人がいて、その人いわく、マネージメントじゃだめといわれた。僕はその人に大分影響されて、ファイナンスにすることにした。ファイナンスは悪くないと思うけど、今世界の社長はエコノミクスメジャーが多い。でもエコノミクスメジャーにしたくても、ビジネスエコノミクスはなんかあまり専門的じゃないなぁみたいな。でもエコノミクスメジャーにすると大変かなぁ。。。ファイナンスも大変だけど将来社長になれないかも。

そんなジレンマ。

_____

今日は学校がない。久しぶりにやすめる。授業参観もないのでwww 今日はアドバイザーと直接話しに行く予定。お誕生日がすぎたので、僕の一番好きな写真にメッセージを書いてプレゼントする予定。

_____

コンタクトレンズ。北米から買う予定。オーストラリアの税関に連絡したら、1000ドル以内の輸入なら関税はないらしい。というわけで、一箱2300円(いまのアメリカドルで19ドル)に送料22なので、8箱くらい買う予定。処方箋もいらないしね。ただ、ベースカーブ僕8.7なんだけど、8.5しかないんだよね。

1 件のコメント:

かおるみなと さんのコメント...

社長になりたいから、Financeなの?

それとも社長だったら、なんでもいいの?

経営陣になったら、会社をどうやって発展していくか考えなきゃいけないのに、業界を知らずに、役職ばかり考えていても、なんか違うと思うけど。

専門的な事を学ぶ事を考えているみたいだが、あまり大学で勉強してました。。じゃ認められないよ。前にも言ったけど、資格を取らないとね。

人の事気にしすぎじゃ、ないですか?
自分は自分。
Finやっても、社長になれるよ。規模を問わなければ、今すぐできるよ。w