2007年7月25日水曜日

エコノミクス。。。(;´Д`)   

がびーーーーーん でした。
Macroeconomics policyというクラスを見学してきました。

中間テスト
期末テスト
エッセイ

がアセスメントでした。エッセイ4000−5000文字でした(;´Д`)   将来このクラスを取ったときにやっていけるんでしょうか。なんかクラスも少数精鋭みたいなかんじで。。。2年生のクラスだったけどここまで。。。

エコノミクスは授業の内容を聞いていると楽しいけど、エコノミストのような考え方を身につけて、エコノミストのように文章を書くことができるかといったら、むずかしいんじゃないかなぁとおもった。

他のエコノミクスのクラスで、ビジネスエコノミクスというクラスがあった。そのクラスの先生はケンブリッジ大学卒業の人。なんだかヘーンな雰囲気を醸し出していた。レクチャラーはずーーっと笑顔で、髪の毛は不思議なロンゲだった。マックユーザーだった。まぁとにかく面白い先生だけど、授業はむずかしそうだ。ビジネスエコノミクスは将来やる可能性が高い。

とにかく、エコノミクスの難易度は非常に高いと思う。僕の感想

大変だ。
   
エコノミクスを正直やっていく自信があまりない。。。ていうか、相当知識を身につけないといけないし、こういうのをできる人が将来エコノミストになれるわけか。

とにかく、エコノミストになれば、すごいよね。でもどちらかというと学問っていうかんじはあるな。でもこのエコノミクスをやっていろんな世の中の仕組みがよーくわかるんだとおもう。

0 件のコメント: