2007年7月23日月曜日

寮は楽しい

寮は楽しい。でも、問題として今将来について非常に悩んでいる。。。遊ぶ訳にもいかず部屋でいろいろ将来に着いて調べている。

将来エコノミクスメジャーにするか?

ファイナンスは僕に取ってよいのだろうか?ファイナンスなんかやって楽しいか?お金お金のドロドロした世界にわざわざ入り込みたいか?そういう風に考えるようになった。そもそもファイナンスメジャーにして、大企業の社長になった人は少ない。

ただ、エコノミクスメジャーの社長は多い。さぁ、どうするか。。。僕はエコノミクスを専攻したからって社長になれるとは限らないけど、もちろんエコノミクスメジャーの社長が多いってことは何かあるってことでしょう。

もう学校がはじまった。本来一週間目は結構だらだらしてよいはずなのに、いきなりちょーあせっているよ。

3 件のコメント:

かおるみなと さんのコメント...

>本来一週間目は結構だらだらしてよいはずなのに

え?あたしゃ~、week1の週末には、友人と図書館で勉強していたよ。

かおるみなと さんのコメント...

FinanceとEcoのwメジャー取っちゃえば?

Monashへ進んだ友人は、Int BizとFinanceのwメジャー取ったよ。

中村さん さんのコメント...

もちろん教科書読んだりするけど、テスト前ほど忙しくないからけっこうだらだらかなぁ僕は(´∀`)でも僕は他の人より努力足りないと思う。なにせ成績が。。。

そうそう。Finance+ECONってすごいよね。。なんか書くだけでかっこいいwww でもむずかしいよね。。。(;´Д`)