2007年7月20日金曜日

フランス語取るのやめるかもしれない

ベッドに入って、考えてた。んで、フランス語について考えるためにまた起きた。明日朝仕事なのになぁ。。。

フランス語のクラスをわざわざ学校で取らなくても、独学でできるかもしれない。それよりも、他のビジネスの科目を取って、視野をひろげるほうがいい。

なんだかんだで、organisational behaviourは嫌いだったが、視野が広がったことは間違いない。

フランス語は上級クラスになってくると難しすぎて死ぬかもしれないし。大体フランス語専攻の人たちがやるクラスについていけるか?負担になりすぎないか?負担になりすぎるかもしれない。

だったら、

MKTG2504 2 International Marketing
IBUS3308 2 Doing Business in the Americas
TIMS3302 2 Entrepreneurship
REDE3202 2 Development Appraisal Project

とかやって視野を広げたほうが現実的かも。あまり本格的にフランス語をやると死ぬかもしれない。恐れている。僕はしゃべれるようになればいいから。。。上級になるとリーディングライティングが入りすぎると思う。

0 件のコメント: