2007年7月22日日曜日

現実を見ることは大切だ

現実を見ることは大切なことだと思う。

M銀行。それは僕の夢の仕事場である。

聞く話

「ファイナンスはビジネスの中で一番むずかしいよ」

「数学ができないとだめだよ」

「M銀行はちょーエリートしか入れないよ」

「ビザもないのにどうやって就職するの?ビジネスビザとか誰も出してくれない」

そういう現実的な話を聞いた。僕はマッコーリにつとめることが夢だし、将来はちょー一流になりたいと思ってるさ。でも現実的な話を見てさ、現実難しいかな。ってちょっと今日くじけそうになった。僕は、いつも夢見て生活してるし、僕将来がんばらなくちゃーとかいっつもおもってる。でも、実際難しいのかもしれない。

でも、そこであきらめたら、僕ってなんなんだろう。僕が夢を見なかったら僕じゃないと思う。将来目指してがんばろう。別にオーストラリアが無理なら、アメリカなりイギリスなりどこだってあるんだ。がんばろう。

2 件のコメント:

かおるみなと さんのコメント...

東京のマッコーリって、箱根のターンパイクを買収していたんだね。。

知らなかった。。。

ところで、「世界のCiti」と「M」ってどっちが「でかい」んだろうか?

Fが一番難しいというのは、ないんじゃない?どの仕事もそれなりに難しいと思うけど。

数学が出来ないと。。。
これは、Fに限った話じゃないべ。

私の場合は、算数だけどね。w
書類に必要だから、毎日色々と計算してるべな。

今、BIZで注目を浴びているのは、VISTA。

V-ベトナム
I-インドネシア
S-南ア
T-ターキー
A-アルゼンチン

らしい。。。南アなんて英語圏だし、発展するから、大きな仕事できるし、マイクいいんじゃない?

中村さん さんのコメント...

マッコリはなんか箱根のどっか持ってるって聞いたことあった。道だっけ?♪

多分シティの方が絶対でかいよーマッコリ君は世界的に見たらちびだと思う。ゴールドマンと比べたりしたら。

たしかにwww 数字ができないのはビジネスで終わりだよね笑 

南アフリカ調べてみた。ありがとうね。もっとれから調査するさ。日本行きも検討してます。