2007年7月25日水曜日

実力差に気がつく

なんだか、びびった。エコノミクスとかファイナンスのクラスを見回すと、僕が一番馬鹿に見えてくる。。。なんだか、ここの世界でやっていくのは本当に大変なんだと思う。僕が一番馬鹿で、とにかく追いかけなきゃ。だからもっと努力が必要なんだね。でも、僕前回の学期必死にやったつもりなんだけど、でも成績が悪かった。はっきりいって全体からみたら、真ん中より全然下だよね。どうすりゃいいのか。

2 件のコメント:

かおるみなと さんのコメント...

気にしすぎじゃないか?

私も「まず~。。」と思っていたが、
20点満点の小テストを返されたとき、私は、passの点だったが、ローカルの生徒は、3点とか取っていた人がいた。(ありえねぇ~)

覚え方ってあるみたい。
在学中結構苦労したが、ローカルの友人と勉強しだしてから、結構暗記というか、勉強がはかどるようになったよ。でも人それぞれ、なんだよね。

Groupで勉強派か?
それとも個人か?

マイクはどっちだい?

中村さん さんのコメント...

そっかぁ。やっぱり人それぞれのやり方があるんだね。僕はけっこう孤独に勉強する方が好きなんだけど、なんかスタディーグループをやる人ってすごいのびるって聞いた。僕もあってみようかなぁ。でも勉強する友達がいないかも(;´Д`)   孤独だぁ。ファイナンスのクラスで友達作ろうっと。