2007年7月20日金曜日

バイトたのしかったー EXPOでのバイト。すばらしい経験。


バイトしてきた。

留学生向けの、うちの大学のEXPOに出てきた。ちょーたのしかった。
最初は本当に緊張した。大学のユニフォーム見たいの着て、やっぱり世界で45番の大学の代表としてでるのだから、キチンとしないと駄目だとおもったので、ちょー一生懸命がんばった! 


朝、、、遅刻するかとおもった(;´Д`)   

てか、目覚まし。。。(;´Д`)   起きれないwww 

んでも速攻シャワーあびて走ってでてきた。朝7時30分くらいに起きたかな。んで、9時には間に合いました。わーい。

エクスポ。。。現地の大学に行っている留学生達がいーっぱい来た。最初は、もしオーストラリあ人が一杯きたら、僕の英語で対応しきれるかな。。。(;´Д`)   ってすっごい不安だったけど、結構大丈夫だった。少し自信になったかもしれない。留学生も一杯いた。

んで、なんだか、昨日いろいろプログラムについてしらべていたせいか、どうやったら卒業できるか、どういうプログラムの組み方が良いか。そういうのもほとんど頭に入ってた。なので、スムースな応対ができたと思う。なんかこういうのを英語でしっかり説明することができるようになった自分、少しうれしい。最初は本当に英語力でだめかなぁ。。。って思ってたけど、結構できてよかった!!!

ブローシャーをいろいろ並べたり、応対したり、本当に緊張したけどよかったさ。

なんか、台湾、中国、韓国、日本の人がかーなり多かった。現地に留学している学生本当にうらやましい。

そういえば、台湾人の人に、突然「彼女いますか?」ときかれ、いないと答えたら、なんか電話番号を聞かれた。

他の人にもメアドをきかれたりした。なんだか、ブローシャーに僕の写真が載っているので、それにサインを求められたりもした。一体今日は何が起こってたんだろうか。びっくりした。。。

そういえば、台湾人の人は日本語をしゃべれる人がいるのでびっくり。
なんか、台湾の人が結構多かったんだけど、突然日本語で話しかけられて、それで日本人かとおもったら、台湾人だといわれ、すごいびっくりした。ここまで日本語がうまいと日本人だと思っちゃった。

いろいろな人と接して非常に良い経験になったと思う。将来を担う高校生、僕は応援したいなー。って僕もがんばらなくちゃ。。。(;´Д`)   (;´Д`)   

0 件のコメント: