2007年5月20日日曜日

インターンシップ

インターンシップがアメリカの大学では盛んである。そういえば、オーストラリアでも少しあるみたいだけど、どうなんだろう。アメリカでいざ就職するとき、インターンシップをやってなかったらかなり痛いな。。ブリズベンの一つの欠点は、あまりに田舎すぎて大きな企業がない=なんとなくビジネスとは遠い、そんな気がする。

もしたとえば、ボクがニューヨークの大学にいって、そうして毎日ニューヨークの町を歩いていたら、もっとビジネスをより近く感じることができたんじゃないか。ちょっと環境の問題があるよね。インターンシップももしそういうビジネス都市にいたら、よりやりやすいのかな。にしても、インターンシップやらまだチャンスはあるだろうし、詳しくは知らないからとりあえずそのうち。ボクのT大学の友達は一杯インターンシップしてる。もうすでにボクがただ本を読んでるだけのときに、他の人は経験を重ねている。がんばらなくちゃ。。。もう遅れをとってるみたいだ。

0 件のコメント: