2007年5月14日月曜日

学部を変えるかもしれない。

学部を変えるかもしれない。今現在ボクはビジネスマネージメント学科にいる。しかし、コマースに変えるかもしれない。ボクは、マネージメント専攻にしたかったわけだけれども、今現在やっているOrganisational Behaviourというクラスのくだらなさに嫌気がさした。本当にくだらない科目だと思ってる。ボクはこんな教科書を読んで、どっかの学者が作った下らない理論についてエッセイを書きにこんなはるばる留学してきた訳ではない。ボクはこんなくだらないエッセイを書く科目を専攻二したくないと思ったし、こんな科目で下らない全く実践的ではない理論分析したところで、ビジネスで活躍できる訳がない。

だから、ファイナンス専攻に変えようかなと思う。ビジネスだったら、徹底的に金、金の方がいいんじゃないかと思う。ボクのアメリカ人の友達で、ファイナンス専攻の人が、先日大企業に就職した。金融関係の企業だけど。ボクも、まずは最初のステップとしてそうしたいんだ。だから、ファイナンス、ちょっと興味ある。ゴールドマンサックスのホームページを見ていたとき、専攻とかは関係なく取る。とかいてあった。だから、ファイナンス専攻にしなくたって、金融関係の仕事はつける。だからいろいろ検討する必要がある。とりあえず今は、マーケティングをやろう。

とりあえず、学部を変える変えないにしても、ビジネスマネージメント専攻は意味がないと判断。マーケティングかファイナンスに変える。

1 件のコメント:

かおるみなと さんのコメント...

まただ。。。。

目先にとらわれるな。
一体、君は卒業後、何をしたいの?

第一、OBってBusinessの基本だから、Business系の学部だったら、どこも勉強するよ。(うちの大学では、そうだった。)