2007年5月16日水曜日

生きる意味

なんのためにボクは生きてるんだろうか。

よくわからなくなるときがある。

将来ボクは何してるんだろうか。

人間は息してるのか。空気吸ってるのか。何してるのかなー。

___

本日携帯の調子がさらに悪いようで。オッコドしまくってるので音が割れ始めた。

___

今日はOBのチュートリアル。別になんてことない。

マーケティングのレクチャー。ゲストの人の講義だった。マーケティングリサーチについてだった。
なんか、マーケティングリサーチとか別にやりたくないなとか思った。だから、ボクは何をやりたいかさっぱり。
そもそも、実際ビジネスって何するの?果たしてボクがやりたいことなのかな?ボクは写真家かロックスターになりたいけど、それはたぶん無理だろうし。

大学は、何のために行ってるんだろうか。ボクは大学が大好き。出会いが一杯あるし。でも、大金を払ったその先には何があるんだろうか。わからない。大学って何のためにやってるの?マーケティングリサーチなんてやりたくないしさ。ボクは困ってきたよ。

エッセイ提出してさ、そしたらエッセイフォーマットが悪いとか下らない文句つけられたしさ。ボクのエッセイは満点かと思ってたんだけどな。もういいよどうでも。

1 件のコメント:

かおるみなと さんのコメント...

>大学は、何のために行ってるんだろうか。

それは、多角的にアプローチできるようにだよ。

大学へ行ってから、物事が平面的な考えからから、深さがある考え方になったかな。

うちの大学では、「君がボスだったら、この場合どう対応する?」と良く教授に聞かれたよ。

その考え方を実践に使いたいけど、そこまでの権利は、今の私にはないから、使えないけどね。

まー、大学で勉強するという事は、そーゆーこった。

マーケは全てのBusinessの基礎だよ。
学問として捕らえるから、面白くないのであって、もっと身近なもので、マーケを考えると面白いよ。

エッセーフォーマットの事ー
内容が良くても、指示された通りにしないとね。例えば、内容が良くても、お客が指示してきた通りに仕上げなかったら、お客からクレームが入るのと同じことだと思う。