2007年5月16日水曜日

かっこわるい人種差別

リンゼイホーカーさんというイギリス人が先日殺されたけれども、それについてのニュースを少しユーチューブで見てた。コメント欄には、日本人からのポストで「殺人犯は在日朝鮮人だ。日本人じゃない」とか書いてある。それで、他の国からものすごい批判だった。ボクが思うに、日本人は本当に在日朝鮮人とか馬鹿にし過ぎだと思う。ここまでひどい人種差別があるのも相当珍しいと思う。

日本みたいに、単一の人種しかいない場所では、民族が朝鮮だからといってガーガー言い始める。それで、誰か殺人をおかしたら、「それは在日だから、日本人じゃない。帰化しても害人」と言い始める。本当にそういうところヤバいと思う。

オーストラリアでは考えられない行為だ。日本人は、民族が朝鮮だからという理由で、在日朝鮮人の存在を決して認めようとしない。そういう時代遅れな民族差別はやめた方がいいと思う。差別してないとか言ってても、実際差別があるし。

一体どうなってるんだろうね。ボクはこういう体質がまずいと思うね。

0 件のコメント: