2007年5月12日土曜日

ヒュンダイのブランドイメージ

最近ヒュンダイのブランドイメージアップについてにものすごい注目している。アメリカではヒュンダイは全く人気がなくて(日本でも人気ないけど)全然売れていない。最近はウォンが高くなってきて値段の方でもアピールできなくなってきた。というわけで売れないらしい。ヒュンダイのロゴが着いていないヒュンダイの車の写真を見せると70パーセントの人が買うと言った人が、ヒュンダイのロゴをつけると突然50パーセントに下がるという深刻なブランドイメージの低さ。ブランドイメージをどうやってアメリカ人の経営者たちが韓国の売れないメーカーにつけていくのか。それに注目している。生きた例題だよね。

___

そろそろマーケティングやります。でもビジネスウィークを読むのもれっきとしたビジネスの勉強でしょう。最近BBCのワールドニュースよりもビジネスウィークの方がよっぽど面白いよ。

0 件のコメント: