2007年5月30日水曜日

寒すぎる。

最近寒すぎるオーストラリア。といっても、日が出ているときは日差しのせいで目が痛い。残念なことに、ボクのサングラスはぶっ壊れた。なので、サングラスがないです。

プレゼンテーションの成績が出た。15点中13.5点だった。満点は無理だとは思ってたけど、まぁまぁ満足な結果。OBはとりあえず好成績を狙えると思う。Fの可能性は100パーセント皆無。

本日。

とりあえず昨日途中でぐっすり寝てしまった。起きて、学校へいって。OBのちゅーといって。このチューター。いままで人生で出会った中で一番早口な女性だった。最初は何言ってるかきくだけで頭がいたくなってたけど、最近は別にききとれるようになった。笑 さりげなく英語で苦労してた。なんだかんだで感じ良い好きなチューターだった。

今学期、法律のインド人の先生以外は全員好きな先生だった。うちの大学はティーチングエクセレンスという賞をオーストラリアで一番取ってるだけあって、先生の質がすごく良いと思う。人間的にも好きになれる人が多い。やっぱりQ大学を選んで正解だったなとかよく思う。そんな大学に通わせてもらえてるボクはすごく幸せなんだろうな。

それで、一時間間があるので、とりあえず勉強しようとおもった。んでちょっとした。でもいろいろ他にも移動とかがあったので、20分くらいしか勉強できず。

マーケティング。マーケティングの先生も好きだった。今日はレビューセッションだった。あの先生はとてもかわいらしい。真珠が似合ってた。

んで、図書館でとある人に遭遇を期待したけどしなかった。オンラインクイズをやろうとおもった。でも、なんだか疲れた。すごい疲れた。

あと、暖かいコーヒーが飲みたくなった。なので、帰った。んで今になる。

それで今から最後のオンラインクイズをやる予定だ。これがおわったら、フランス語だ。

明日はフランス語のオーラルインタビュー。でも全然心配してない。なんでかというと、どうせいつもいつもフランス語しゃべってるし、先生とも授業終わった後とか授業中なりいっつもフランス語でしゃべる。しかも、教科書のリスニング教材は毎日毎日学校の往復40分ずーーーと聞いてるし、だから、全然問題ないと思う。はっきりいって結構自信あるんだ。あとは、どれだけ先生をびっくりさせれるかの話。

とりあえずがんばろう。来学期の撮る科目は昨日ボクの大好きなアドバイザーと相談した。
来学期は

統計学
ファイナンシャルマネージメント
フランス語 

の3科目になる。

フランス語だけど、またインタビューうけて、1年分くらい飛ばせるようにがんばりたい。そのまま上に上がるのは嫌だから、一個上の3年生クラスに入れないかな。ボクは2年生クラスに突然はいったけど、なんだかんだで行けた。むしろ、最初めちゃめちゃ怖くて、めちゃめちゃ苦労したおかげで、3ヶ月でめちゃめちゃのびた。ありえないくらい。だから、ありえないくらい進歩したいので3年生クラスにはいれるようがんばる。

ボクは、明日日本語クラスがある。そこであのお方にあえることをきたいしています。

では、オンラインクイズ前に一応もう一度復習して、完璧にして。

3 件のコメント:

かおるみなと さんのコメント...

あ~れ~、Statisticsやってなかったの?

私は、TAFEで取ったんだけど、大学でも勉強したよ。

あの科目は電卓の使い方をどんだけ覚えているかで、成績が決まるような気がする。。。

だって、問題数多いんだもん。皆終わって無かったよ。ありえない。。レクチャラー問題作りすぎ。。

かおるみなと さんのコメント...

あと、BENで寒いなんて言っちゃいけないよ。Melの方が、もっと寒くて、もっと乾燥しているんだから。

中村さん さんのコメント...

コメントありがとう☆ まだ統計やってないよーん(´∀`)  来学期がんばろーっと(´∀`)  なんかアカウンティングもそうだったけど、問題数多いのかぁ(;´Д`)   つらいなぁ。がんばろっと。

メル、乾燥してるのはいいなぁ。でも、一日で朝4度、夜35度とかあるのってありえないよね(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルクブルブル でもいってみたーーーーーい すごいきれいででかいらしいね。