2007年7月2日月曜日

え?ていうか、うちのルームメートありえないかも?

。。。(;´Д`)   

うちのルームメートありえないかも。。。

なんか、昨日友達がうちに来た。夜中の3時30分くらいだったかな。そしたら、家に誰もいなかった。

「家に誰もいなかった」

しかし、入り口のドアが開いてた。もしかして泥棒?!と思うよりは、

「あーあのどっちかが開けっ放しにしたんだな」とおもった僕だった。

僕は本当にびっくりした。あとあの2人が開けた窓が閉まらなくて全開になってる。はっきりいって非常に安全じゃないよね。馬鹿だと思う。

今は大丈夫だけど、以前ルームメートが後ろのドアの鍵を壊して、4日くらいドアがかぎかけれないことあった。鍵を早く直してくれと僕はいった。で、ルームメートは明日にはなおるし今日は僕は家にいるから。といってたくさに、家にはいないでどっか出かけてしまうし、鍵も4日くらいなおらなかった。僕は早く直せといったら、「ごめん。そんなに重要なことだとは思わなかった」といわれた。ありえない。

そういうルームメート。僕はそれなりに仲よくやっていたつもりだけど、はっきりいって全く常識がないんじゃないかなと思い始めてきた。だって友達が

「こんなルームメートとよく住めるね。常識がないし汚い」と言っていた。

たしかに、僕もそう思ってきた。僕我慢しすぎていたのかな?なんかたしかに普通じゃないと思う。

入り口のドアを全部あっけっぱなしで、出かけてしまう人はどこにいるんだろうか?バカとしか思えないと思う。本当にいい加減にしてほしい。

おそらくルームメートの友達のAの方だと思うけどね。しかも、ピザの箱とかもまた放置してあるし、片付けたことがない。

びっくりする。

食器とかも10日くらい掃除しないし、本当に不潔だと思う。

なのに、今日またびっくりすることがあった。

朝、メモ書きがあった。そこには

「キッチンとトイレの髪の毛を片付けてくれ」

と書いてあった。こんな風にメモ書きがおいてあるのは初めてのことであった。

でも、髪の毛なんて、ちょっとしか落ちてない。。。(;´Д`)   僕の髪の毛は抜けるかもしれないけど長いし、そこまで気になるほど汚いのかな?





そんなこと言われる筋合いはないと思う。





髪の毛が落ちてるのを気になるなら、あんたらはピザの箱を片付けて、リビングも片付けろ。部屋がにおうから片付けてほしいし、お風呂の水入れっぱなしにしとくなよ。食器は10日間くらい出しっぱなしにするし、人の物は勝手に食うし、戸締まりはしない。



たしかに、荒野って考えてみると常識がないと思う。どっちがメモを残したのかわからないけれども、僕の髪の毛ごときで文句をいうなら、あの2人のどっちかは、とにかくせめて「常識はずれなこと」をしないで、普通にしてほしい。

なんなのいったい!?早く出て行きたい。

僕ルームメートの問題多いな。特にオーストラリア人。。。

2件目はスウェーデン人と日本人だった。すっごい良かったそのときは。全然問題がなかったし、お互いたまに部屋にいったりおしゃべりしたり、すっごいお互い特に気も使うことなく快適に過ごしてた。引っ越す時残念だなーって正直思ったりしてた。

でも1件目と今、オーストラリア人。。。(;´Д`)   ていうか、一括りするのは悪いかもしれないけど、オーストラリア人だらしない人いるねやっぱり。。。ちょっとびっくりする。ありえないよ。

0 件のコメント: