2007年7月4日水曜日

きのう

きのうのYちゃんとYちゃんのお別れ会についての話を書いておこうと思う。忘れたくないからさ。

昨日はお昼を一緒に食べたまず。ハングリージャックスで待ち合わせ。僕は10分前に到着。おXキ様はすでにいらっしゃっていた。さすがである。んで、その他の3人は遅刻 てか、30分w

にしても、それで、日本食を食べる。僕とt君は、なぜか横に座っているおじさんのレッドルースターのチキンにひかれてしまい、それを頼んだ。僕はフィッシュアンドチップス。すっごい日本食だなぁ。。。はっはっは

んで、食べ終わったらみんなとりあえずかいさーん。 僕とTくんとRちゃんは買い物にいくことにした。サングラスとかいろいろ見て楽しかったなぁ。ブリタのジャーも買った。

んで、一時解散。TとRは友達のお誕生日プレゼントを買ったりしてた。

あーあ それで一時家に帰る。んで、414バスにのって、Yちゃんの住まいのインドロへ。で、みんなに会う。んで、ピザを食べる。12.5ドルくらいだったかな。みんなたのしかった。んで、YちゃんYちゃんはジュースを買いに行ったから僕らは待ってた。

んで、Yちゃんのおうちへ。すっごい奇麗だった。てか、僕の家って。。。(;´Д`)   (;´Д`)   僕も将来はYちゃんの家のような所に住みたいと思った。だってすっごいきれいだし、うちより安いし(;´Д`)   ショッピングセンターめっちゃ近いし便利やなーとおもった。

んで、なんかマリブココナッツ+ミルクをちょこっとのんだ。味わう程度にね。甘くておいしかった。あとはオレンジジュースとかのんで、パッキングとか手伝ったり。いろいろ。なんか、いろんな物もらっちゃった。みそとか、日本食系とか、ドライヤーとか。本当にありがとうね。うれしかった。

Yちゃんはすごい。留学生活の家計簿をぜーーんぶつけてて、全部レシートも取っておいてあった。なんだか、まじめにすごい感動した。僕Yちゃんに惚れそうになったこの時。あまりのマメさに感動した。

んで、ずっとしゃべったりしてた。セーラームーンについてとかみんなでネットで調べて楽しかったなぁ。んで、みんな成績を見合ってた。ひとりが、成績2をとっちゃって、卒業が1年遅れるという自体が。。。なんだか、本当にかわいそうだとおもった。1年ってものすごい長さだし、なんだか一年もまたなきゃいけないなんて、大変すぎるとおもった。。。

成績みんなみてたけど、僕はその時みなかったんだ。チキンだから。

んで、なんだかみんな途中でちょーつかれちゃったから、寝ちゃった。1−2時間寝ちゃったかな。んで、起きたらもうあと1時間というところ。なんだか、あと1時間でお別れなの?ってすっごいさびしかった。。。

んで、お別れ。。。タクシーで。さびしかったなぁ。なんだかそのときはなんだか実感がわかなかったのかもしれない。でもだんだんだんだん寂しさがこみ上げてきたかな。とても残念だよね。

タクシーで僕もかえろうとおもったけど、つかまえられなかったので、バスでかえって、トゥオングから歩いて帰った。さびしくなった。

んで、家にかえって、いろいろやって、ねて、髪の毛切りにいった。

___

正直、髪の毛若干切ったことに後悔。僕はなんだか長い髪の毛をずーっと維持してたから、突然短くなって、わけわからなくなっちゃた。いま、ガゼットの枯れ歌を聞いているけれども、なんだかとてもさびしくなってきた。

なんか、別れがあったときはね、必ずガゼットの枯れ歌とかレイラをきいているんだ。すっごいさびしいんだよ。

んで、ビデオみてたら、ガゼットのウルハの長い髪の毛がちょーうらやましかった。。。僕の髪の毛短くてかなりみすぼらしいわ。まじ髪の毛のばそっかな。でも、ウルハくらいの長い髪にするには1年じゃたりないよね。大学生かつ終わっちゃうかもな。後悔。

0 件のコメント: