2007年5月4日金曜日

日本のナショナリズム

ボクが日本にいるときは、全然あまり気がつかなかった。
日本はあまり愛国心がないなとか思ってたけど。

クイズが終わって勉強のやる気が0になったから
ユーチューブで反日関係の日本のニュースとか見てた。

日本はすばらしい。とかいう外国人に対して
ものすごい大声で拍手しているテリー伊藤とか、なんだかなっておもった。
日本人はお人好しとか、韓国は文化的に低いとか
そういうことを平気で言ってる日本人のニュースキャスターたち。

日本にいるときは日本人は愛国心がなくてお人好しかと思ってたけど
実際外国にきて、それで毎日朝鮮日報とか読んでると
いろいろ日本を外から見ることができて面白いなと思った。

もちろん自分の国を愛することは当たり前だし普通だけど
何より思ったのは、日本人はなんだかんだで韓国とか見下してるんだなって
ニュース見て思った。

そういう風なこと気がつかなかったな。なんだかんだで日本全体は
朝鮮とか中国とかバカだと思ってるし
韓国製品はゴミだとか思ってるのが多いかな

とおもったりした今日この頃

0 件のコメント: