2007年5月8日火曜日

辻さん

辻さんが結婚するらしい。20歳で結婚って早くない?もう妊娠してるみたいだけど、20歳ってまだ人生経験が少ないから、いろいろわからないことが多いし、そんな状態で子供が生まれてきたら、ちゃんと育てられるのかなって思った。でもボクの余計な心配だったね。いやたださ、親とか心配するんじゃないかね。

___

本日はとりあえず遅刻したことが痛かったが。とりあえず授業が終わった後は、携帯を購入しにいった。

ていうか思った。携帯必要あるのかなと。突然。でもね、思った。とりあえず電話帳がまともに機能しない携帯はあまり良くないなと。んでさ、絶対にノキアのN73にするぞ。とか思ってわざわざオプタスに電話してさ、在庫が最後の一つだから取り置きしてあげるよ。とかいって言われてそこまでしていったのに、結局思った。ていうか、ノキアのN73は、「馬鹿みたいに使いにくい」「完全に人口工学を無視したデザイン」である。デザイナーに思い切って、馬鹿やろう。使いにくすぎるよ。と怒鳴りたい。なので、購入しなかった。

そもそも、ノキアの携帯が欲しい大きな理由は、シンビアンOSが入っているからだ。でも、シンビアンを今日電源入っている携帯いじらしてもらったが、別に対したことなかった。別にOSというほどでもないんだよね。だからさ、別にOSで動かない携帯でもいいかなとかおもってきた。シんビアンにいちいちこだわるほどでもないかなと。んでさ、二木と電話してさ、とりあえずPDFビューワとか、ワードビューワとか、絶対使わないんじゃないかとか思って。だってさ、ボク学校まで歩きでいける人だよ。歩きながら携帯で勉強する訳ないでしょう。そもそも画面そこまででかくないし。

だからさ、はっきり言って結論。

ノキアN73

でかい
ボタンが馬鹿みたいに押しにくい。人口工学完全無視。
無駄な機能ばかり

という結論に達した。

むしろ、高機能の携帯なんて求めてもしょうがないかと思った。だってどうせ携帯は携帯だし、どうせ話すことがメインだったら何でもいいじゃないかとか思ってきて。ボクが携帯を変えたい理由は馬鹿な携帯が壊れたからであってさ。

でも契約にしたほうが、良い機種がもらえる。だからとりあえず再検討の価値があると思ってもう一度考えることにした。サムソンのD900をバージンと契約するのは面白いかもしれないが、とりあえず新しいプリペイド携帯購入も考えてみる。ボクは契約するのが嫌だから。

___

日本人の友達の家でご飯食べて話した。いつもありがとう。楽しいおはなしを。 

0 件のコメント: