2007年5月8日火曜日

オプタス

とりあえず、携帯買うことにした。なんでかって言うと、もう時間の無駄だから。考えすぎて馬鹿みたいだし、時間の無駄。どうせここまで悩むなら、もう買った方がいいと思う。どうせ使うし、今の携帯壊れてるし。電話帳が開けないなんて最強でしょう。

オプタスに電話してみた。以前まではこうやって会社に電話するのは英語だから。。。とかいってこわかったけど、最近大丈夫になってきた。なんかオーストラリア人じゃないような人だったけど、インドなのかな?

オプタスって最強にずるい会社だと思った。49ドルキャッププランで300ドルくらい使えるというが、インターネットブラウズは含まれない、とTerms and conditionsに書いてあったので一応聞いてみたらまさにその通りだった。びっくりなことに、E-mailすらも含まれないらしい。

つまりだ。300ドル分使えるから。といって調子に乗ってEメールしまくったら最後。とんでもない請求がくるという訳だ。知らなかったといってもTerms and conditionsにサインしてしまうので、parol evidence roleにより契約破棄不可能(微妙に法律のクラスの知識をさらけ出してみる)

んで、びっくりなのはその値段。49ドル払ったら、20MBダウンロードできるらしいwwwwww

20MBって。。。。。。。すくない。それで49ドルだwww 聞き間違えたかと思って3回聞いちゃった。

__

でも一つだけ良いことがある。シムロックがないらしい。だからラッキー。

__

契約になると、そういうHidden costが発生して、トラブルになる。なのでやはりTerms and conditionsはしっかり読むべきなんですな。

__

とりあえずとっとと買いにいってとっとと学校に戻って勉強しないとまずいな。
最近さぼってる。課題地獄が終わったので疲れたからさ。

0 件のコメント: