2007年5月7日月曜日

Terms and conditions

ずるいよね。Terms and conditionsみてた。

携帯を購入する前に、やっぱりTerms and conditionsを読んだ方が良いと思って今読んでる。まず、いちいちボタンを押さないと表示されない。しかもちょーーー見にくい。ごちゃごちゃしてる。携帯の紹介ページでは簡単な英語で書いてあるが、Terms and conditionsとなるとかなりフォーマルになる。んで、49ドルキャップにはインターネットブラウジングとかは含まれないとか、ビルがくる前にいくら使ったかとかは表示されないとか。ずるいことばっかりかいてあるね。いくら使ったかわからなかったら、キャップを超える可能性が高くなる。結局そこがオプタスという会社の狙いなんだろうね。こういうのをHidden costというのかもしれない。それはテルストラでも3でもボーダフォンにしても同じなんだろうな。

バージンは、Hidden costとかがない、すっぱりとした契約を売りにしてオーストラリアで4番目の携帯電話メーカーにのし上がったとか。やっぱり信用してバージンにしようかな。リチャードブランソン結構良いやつだと思うし。

携帯の端末では、ノキアN73に魅力を感じている。シンビアンOSで動くし、カールツァイスのレンズに3メガピクセルのカメラがある。シンビアンOSに異常な魅力を感じているのは事実である。デザインも素敵だ。赤が欲しい。

現在オプタスで24ヶ月契約ならば、N73端末が無料。49ドルキャップ契約をすれば。良いバリューだと思う。

ただ、オプタスは怪しい。バージンは個人的に信用できるな。サムソンD900。。。45ドルキャップで2年。

もはや、携帯端末の悩みはノキアN73かサムソンD900に絞り込んだが、それ以上に今は、どちらの会社に契約をするか悩んできてしょうがない。

たかが携帯でこれほど気持ち悪いくらい悩んで考えるのはボクくらいかもしれない。ボクが将来車を買うときになったら、たぶん試乗3ヶ月とか平気でしそうな気がするな。きもいくらい考えるのがボクである。でもそうやって気持ち悪いくらいリサーチを事前にやることによって、後で後悔することがないあまり。

ただ、いっさいリサーチをしないで購入した物が一つある

アップルコンピューター笑 悩む必要がない。ウィンドーズはオプションではないからだ。ぐはははは

0 件のコメント: