2007年8月8日水曜日

越えられない壁。英語

英語の越えられない壁が僕の目の前に突っ立ってる気がする。

今日BusinessEconomicsのクラス。授業。先生が何を話してるのか全然意味が分からない。はっきりいってかなりきつい。何の話してるのかさっぱりわからない。英語がわからない。同じクラスとってる豪の友達に相談したら、あの先生はネイティブにしかわかりづらい表現を一杯使うよ。といわれた。悔しい。なんで僕は英語を13歳からやってるのに、英語がこんなにできないんだろうか。悔しくてたまらなかった。とにかく練習しかないか。

今日BusinessEconomicsのちゅーと。発言した。やっぱりみんなの前でディシュカッションするのはちょっと勇気いるよね。カメラについてのディスカッションだったから、結構話題がはいれて、だから発言一生懸命した。はっきりいって、日本語だったらもっともっとうまいだろうけど、英語だとやっぱりつたないよね。でも少しずつ発言して英語がんばらなくちゃ。怖がることをしては行けないと思う。

さて、今日の簡単な一日は。

起きるー>ご飯ー>ファイナンシャルマネージメントレクチャー(分けわからず)ー>ご飯ー>勉強ー>EBusinessちゅーとー>レクチャー>ショックを受けながら帰宅+ご飯ー>勉強ー>友達とジョギングー>お祭り手伝いー>勉強ー>友達が部屋に来るー>勉強

以上。

そういえば、今日友達と一緒にジョギングした。オーストラリアの人とジョギングしたのはじめてだった。Bはオーストラリアの人にしてみたら珍しいくらいやせている女性である。なんでこんなにやせているんだとおもったら、いつもジョギングをしているからなんだということに気がついた。ジョギングは楽しかった。

お祭りの手伝いのときに、ハンバーグをこねてた。その肉をBにつけてわけのわからないことになた。

勉強に戻ります。アサイメントがもうあるので。

0 件のコメント: