2007年8月23日木曜日

一体どうするのよ将来。。。

もしかしたら、日本、アメリカ行きがボツになる可能性もあり。

僕はやっぱり夏休みにインターンシップとかをやった方が良い気がする。そうしないと将来ここで生きて行けない。

てか、将来のことが怖い。ファイナンスをやることをきめて、M銀行に勤めたいと思ってた。んでも、大学とはやっぱり違うんだろうな。厳しい世界だろうし。

大体僕がM銀行に入って、人の資産なんて管理するアドバイスなんてできるのかな。英語すら微妙なのにそんなことできるわけない。

今日は朝からインターンシップを探しているけれども、なんだか見ると怖くなってくる。恐怖を感じるの。なんかしらないけど。もう大学じゃないんだ。。。っていうのと僕は大学ですら精一杯なのに、仕事で人の資産とか管理できるのか。そういう不安で一杯一杯。もう死ぬかもしれない。怖くて。将来が見えてこないし、社会の前に立っている高い壁のせいで、向こう側を見ることができない。なんか盲目になったみたいな怖さ。

今日も雨降っているし、僕はもうテンションが朝からがた落ちである。

___

昨日は勉強にそれなりに時間をかけた。でもあまりはかどらない。こんなのだとまずいな。でもあともう少しで復習が終わるから、今日のファイナンシャルマネージメントにはきっとついて行けるんじゃないかなと思う。今日は質問があるので、コンサルテーションタイムに行こうかと思う。Time value of Moneyについて。若干わからないことが多い。

んで、昨晩の夜は友達の18歳のお誕生日だったので、2時間ほど外に出かけた。僕は一口お酒をいただいて、それで終わりにしておいた。オーストラリアにとって18歳はとてもとても大きなお誕生日。18歳でバーに入ったりすることができる。だから、みんなうれしい。友達はすごくうれしそうだった♪♪行ってよかった。

さて、来週エッセイがある。エコノミクスについて。

___

あああ。将来が不安。ていうか、ファイナンシャルマネージメントのクラスもできず、どうすればいいんだろう。怖いし。しかも、どうやってインターンシップ見つければいいの?もういやだぁ。。。

2 件のコメント:

かおるみなと さんのコメント...

最初から、資産運用は無理だよ。
経験ないし、第一、経験をカバーする資格すらもってないじゃん。

まずは、入出金の仕事から始めてからじゃないか?

Time value of Money懐かしいね。確か、week3ぐらいでやったな。

仕事は、学校のHPとかで探すか、そういった相談セクションないかい?
うちの大学にもあったから、マイクの大学にもあると思うけど。

あと、ロジ学部では、就活フェアーみたいなものを教えてくれて、友人達と行った覚えがあるな。

あとは、Seekで見つけるしかないかな。友人はフォードの最終面接まで残ったけど、落とされたな。

>そうしないと将来ここで生きて行けない。
まずは、永住権を取得しないと、Aust就職のスタートラインも危ういよ。

誰でも最初は、わからないことばかり、実際に経験しないと理解できない事はあるよ。

私も、未経験業界で今やっているけど、実際に自分でオペレーションをやってみて、「おお!」と思う事があるし、この間のとちった事だって、経験があれば、そのミスを防げたんだよね。

中村さん さんのコメント...

よかった(´∀`) いきなり入社して難しいことさせラレったらどうしよう。とかいっつも不安に思ってるの。会社はちゃんと僕を教育してくれるなら、僕は一生懸命がんばりたい。。。でもいきなり厳しいことを求められたら、むずかしいかなっていっつも不安におもってた。学校のホームページとかで今探してるけど、クイーンズランド銀行に出してみるかもしれない。あと、僕の親しい教授にメールしてみた。

永住権なんだけど、実は9月1日から新しいビザシステムができる。3年のテンポラリーワーキングビザがもらえるよ。僕はファイナンスだから大丈夫っていう話。3年間だから、その間に働いて、それで経験も積んで、そしたら他のボーナスポイントとかで永住権ももらえるかもしれないね。

そっかぁ。やっぱり未経験だといろいろ難しいのかぁ。僕不安でしょうがないよ将来。