2007年8月19日日曜日

久しぶりにフランス人の友達にあった

今晩、ご飯のあと、友達に会った。バーベキュー。久しぶりにフランス人の友達に会った。楽しかった。バーベキューだった。近くの公園で。なんだか、やっぱり前の学期フランス語が強烈にのびたのは、確実にフランス人の友達とちょー遊んで、フランス人がフランス語を話しているのをずーっと必死について行こうと思ってがんばってたから、相当のびたと思う。いま、僕はある程度フランス語が話せるし。といってもネイティブについていくことは不可能だし、何を話してるかフランス人同士の会話では理解不能だけれども。ある程度の初歩会話はできる。それは友達のおかげだったりするかもしれないなぁ。フランス語をぺらぺら話しているフランス人がかっこいい。そういう風に思う。僕はフランス語ならいたいならば、フランスに直接いったほうがいいな。そう思った。まぁ、いくとしたら、1年でワーホリとかさぁ。フランス人の人は優しい。僕がフランス語をしゃべるとすごい聞いてくれるし。ありがたい。これからも自力でがんばっていきたいかとおもう。

あと、今日は新しい人に一杯会えてよかった。スリランカ、インド、コロンビア、スペイン、フランスといろいろ良い人に会えた。よかったな。

んで、まぁワインを飲んで、そういえば、ワインを少し飲んだけれども、顔が赤くならなかったあまり。やっぱり僕はビールにアレルギーがあるかもしいれないなぁあ。まぁビール嫌いだから良いや。

さて、そんなわけで楽しめたからよかった。

0 件のコメント: