2007年8月13日月曜日

僕は使えない人材である

ヨーク考えてみる。僕は全く使えない人材だ。

理由

英語がまともにできない。
ファイナンス、経済の知識も初歩レベル

__

たとえば、僕のスイス人の友達。ローザンヌ大学(スイスでファイナンストップクラス)
ドイツ語、フランス語、英語完璧。

すでにこの時点で僕は駄目駄目のあんぽんたんだということがわかる。


マレーシア人の友達
韓国語、英語、中国語、広東語、マレー語を操る。めっちゃ頭よい。

僕なんて日本語だけだ。

(;´Д`)   

(;´Д`)   

(;´Д`)   

2 件のコメント:

かおるみなと さんのコメント...

>スイス人
3カ国語とも母国語。

>マレー人
韓国語以外、チャイ系マレーであれば、母国語。

だって、日本人は、単一民族だもん。そりゃーちゃうよ。

でもね、在日の友人は、韓国語が喋れません。まーそんな人もいるよ。

中村さん さんのコメント...

たしかに(;´Д`)   母国語だとおもったらそうだよねえええ。。。。。。(;´Д`)   (;´Д`)   まぁあのかたイタリア語もしゃべるしなぁ。ずるいずるい。

マレー人、韓国人とのハーフなんだよ。うらやましいよね。

日本はそういう意味でちょっと損だよね。言語学習能力が低いってのもありそうだけど。 きええええー がんばろう。